アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイズで困っています。
どなたか、ご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

「 ? ?」
女 男
心 気

Q 「 ? ?」の中に入る言葉で
漢字二字の熟語を作る。
ヒント: 「 ? ?」は動物(カタカナ)

A 回答 (3件)

「ウ マ」→「ウ+女+心」→「安心」❗「マ+男+気」→「勇気」です❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2017/05/31 19:59

そのクイズの設問をこの場に転記する段階で何か間違い、加工していませんか?


・「 ? ?」の中に入る言葉で漢字二字の熟語を作る。ヒント: 「 ? ?」は動物(カタカナ)・・・だけなら、「女男心気」の4文字は別にいらない気がしますが?
・「 ? ?」の中に入る言葉で漢字二字の熟語を作る。というなら「??」自体が漢字二字と言うことになるのに、「 ? ?」は動物(カタカナ)って、結局「??」はカタカナ?漢字?
・「??」はカタカナ二文字で、それに、「女男心気」の4文字を加えた計6文字を組み合わせて(合体漢字のような?)漢字二文字の熟語を作れと言うことかな?6文字使って4文字熟語をとか?

クイズの設問、本当にこう書いてありました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/31 19:59

No.1の方、お見事!


設問が理解できました。
「ウマ」で漢字二字の熟語は出来ませんし、やはり「??」を加えた6文字で漢字二字の熟語を2つ作るんでしたね。
あー、すっきした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/31 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!