プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店から購入した機材をお客である私がお店に取りに行って、「持ち帰る」場合、、「持ち帰る」を二字熟語では何と言うでしょうか。

お店がお客様のところに持っていくのは、機材を納品
こんな風に、二字熟語はないでしょうか。

簡潔に書こうと思ったら思い浮かびませんでしたので
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

受領 



引取
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

受領、これがぴったりですね。

機材の受領で使用している例もありましたので
これにします。

お礼日時:2013/02/20 21:52

受納、納受

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よさそうですね、でも
贈り物の金品などを、の意味合いもあるので
ちょっと使いにくいです。

お礼日時:2013/02/20 21:51

「持参」ではないでしょうか。



参照)goo辞書:http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/96019/m0u/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、ちょっと違うような気がします。

お礼日時:2013/02/20 21:47

引き取る(ひきとる)、くらいしか思い浮かばない。



買った器材を引き取る、コンビニでチケットを引取る、とか使うから。

でも、これって二字熟語じゃないし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそう思ったのですが、ちょっと物足りなくて。

お礼日時:2013/02/20 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!