プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日までに四字熟語の学級目標を考えなくちゃいけません。「協力」、「助け合い」などがいいと思っています。もしいい四字熟語があったら教えてください。

A 回答 (4件)

No.1 の者です。


もうひとつ頭に浮かびました。

「有言実行」です。

「不言実行」というのもありますが、結果として
「不言不実行」になってしまう可能性があるので
「有言実行」のほうをおすすめします。
    • good
    • 8

助け合いならば、「相互扶助」「相互協力」あたりはどうですか。


四文字ですが熟語と云う程のものぢゃあないですけれど。
「共進共栄」なんて云うのもありますが、学校では少しあわないかな。
    • good
    • 12

頭に浮かんだのが、一致団結、でしょうか。

    • good
    • 5

整理整頓


一日一善

などはどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!