アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からクイズを出されました。
「韓国人が愛飲するカタカナ四文字の飲み物は?」

ヒントは「"人間が意識せず作るもの"を使って作られる」、「日本人は絶対捨てる」だそうです。

さっぱり分かりませんでした。自分の知識不足でしょうか?

タピオカはカタカナ四文字ですが、台湾の飲み物ですよね?

A 回答 (6件)

トンスルですね。



どんなものかは
ここではとても書けませんので
ググってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今日友人に「トンスル?」って聞いたら、大正解でした!

というか韓国人はコレを好きで飲んでるんですね。
普通に鳥肌が...、というか生理的に無理なんですが。。。

私たち日本人は穢れを嫌う神道の精神が少なからずあるので、尚更拒否感強いかも。
ということは、中国人なら飲める?w


回答ありがとうございます~!勉強になりました!

お礼日時:2022/06/02 17:16

「タピオカ」は芋の一種であるキャッサバから取り出した澱粉であったり, それを (白玉のように) 球状にしたもの (こっちは厳密には「タピオカパール」) のことだから「飲み物」じゃないよ.



なお小麦粉や白玉粉に混ぜると「モッチリ」した食感が得られるので「白いたいやき」など和菓子のバリエーションで使われることもある.
    • good
    • 0

コーヒーです。

    • good
    • 0

取材で、トンスル飲んで、げろってた女子が、


「お嫁にいけない」と、何度も言っていた。

    • good
    • 2

マッコリ

    • good
    • 0

確か…「豚汁」に似た様な名前だったような…。

「韓国人が飲む四文字の飲み物って?クイズの」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!