アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイズの答えとかいろいろ言うときに
3、2、1、Qっていってるけど
なんでQなのですか?
皆さん知ってて使ってます?

A 回答 (2件)

 キューは・・・cueのことで、テレビでの進行開始の合図です。


キューを出すって言葉聞いたことがありません?

 ディレクターなどが、「3・2・1」とカウントダウンしながら、台本などで出演者に合図を出すことです。なので、クイズの回答者に対して司会者が「はい!答えをどうぞ!」って感じで「cueだし」をしているんですね。
    • good
    • 4

キュー(cue)


参考
http://www.gtv.co.jp/term/ka.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!