プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタンツについてです。

私は今、中1で中2になったら野外学習があります。
野外学習のキャンプファイヤーの時にスタンツをやるんですけど、盛り上がる良いスタンツはありますか?

あまりみんながしないのがいいかなと思っています。

できれば、5人以上でできるもので…。

参加グループが多いとオーディションがあるので勝てそうなのお願いします。

希望多くてごめんなさい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

大抵盛り上がると思いますが、「うちわネタ」「きょどってる」「何やってるかよくわかんない」などが見ている側にあると、まぁ、何というか、しらけますよね(クイズを小さい声でやるとかモロに)。

逆に、「堂々とやってる」「みんなの知ってるネタ」「何やってるかよくわかる」ってなると、評価は高いのではないかなと思います(クイズとかみんなにちゃんと聞こえるとかだと、まだマシ)。

個人的に、面白いなって思うのは、

・替え歌(みんながわかるネタでいじる。あくまで、「いじり」のレベルで)

・劇(本気であるほど面白い。場面は、「キャンプの思い出」とか「○○のとき」とか)

・観客巻き込み型(何でもいいけど、「私たちが~したら、みんな・・・してねー」と言うとか)

ちなみに、全部合成すると、こういうことも。
 例えば、森の熊さんとかは、輪唱とかしやすいので、みんなを巻き込んで替え歌を歌って、最後のサビにちょっと動作を入れる

とか。

ま、結局、自分たちが楽しくできることがいいんだと思いますよ。

「変わったことやろ!」ではなくて、「私たち(おれら)が楽しくやろうよ。そんでみんなが楽しんでくれたらサイコーじゃん」といった感じでしょうか。

よい、思い出を(^_^)
 ・ゲーム(
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます!

劇とか歌とか頑張ってみたいと思います。

アドバイスもありがとうございました♪

盛り上がるといいです*