アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、ワイルドハーフを全巻読み終えたばかりなんですが、結局、タケトの兄の犬嫌いの理由はなんなのでしょう?
 最終巻の終わりに、<ヒントの空欄の答えをハガキで送り、それに正解した人のみ「あんたが正解だよ」という返事を送ります。>と書いてあります。
それは、どんな手紙が来ても正解にはしないという意味なんでしょうか。
それとも、誰か正解だよという返事をもらった人がいるんでしょうか。
 
 とにかく、兄の犬嫌いの理由が知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まだ、大丈夫です?



「お□■□□■□□
 □■■□□□□□して、
 □□□□□□□れた」!!
 さて空欄に入る言葉は何でしょう!?
       広○太○郎調で・・・               
 (■は、小さい□です。ゃゅょっが入るのでしょう)

コミック最終巻で、上記のヒントを見て勝手に想像しただけなんで。
(でも、寿文の恥ずかしがり方や、烏丸先生がばらそうとしたときの反応から
して、自分では当たってると思うんですケド。)
「おしっこひっかけ
 ちゃったりなんかして、   ←ここが広川太一郎調
 ちんちんを噛まれた」

※手紙を書いたわけではないので、一応自信なし、です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
これは長期戦になるなと思い、静か~に待っておりました。(笑)
確かにこんなことがあると寿文の見方が変わっちゃいますね~。
私は「広川太一郎」という方知らないんで、「ちゃったりなんかして」で笑ってしまいました!
でも、これって当たりっぽいですね~。
寿文の恥ずかしがり方が異常なのも納得です。
ここはまだ回答を受け付けます!(手紙をもらった方の話も聞きたいので。)
またなにかわかりましたら教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 18:58

コンコンコン、まだ大丈夫ですよね?


実は、昨日同じ疑問を持たれた方が質問されていまして(QNo.184186)、そちらで浅美先生からの直筆のお返事を貰い、この疑問をクイズ形式で答えるというコーナーを設けている方のサイトが紹介されていました。チャレンジされてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://christia.comic.to/salsa/std/wildhalf/secr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
御回答ありがとうございました。
さっそくそのサイトに行ってみようと思います!
ああ、これでやっと謎が解けます!楽しみです!

お礼日時:2002/03/07 11:41

締め切られて無くて良かった(^-^;


この前ワイルドハーフのちょっとあとにジャンプにちょこっと連載された「ロマンサーズ」の3巻(最終巻)
を読んだのですが、そこに「質問コーナー」みたいなのがあって、この質問が出ていました。で、答えはやっぱ秘密だそうです。
しかし正解者は97名いたそうです@ちゃんと直筆で返事も送ったそうですよ。
なので、もしかしたらその97名の一人がネットに情報を流しているかも知れません。
雲を掴むような話なんですけど(^-^;

それではー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました~~~~!!!(締め切らなくてよかった。)
私はロマンサーズはまだ読んでないんで、知りませんでした。
全国で、98人(正解者+作者)しか知らないんですか・・・。
う~~ん、知りたい!!
正解者の97名の方!!誰か教えてください!!(もちろん浅美裕子さん本人でもOK!)
ネットに情報が流れてるのを見つけた人も教えてください!!
わかるまで、ここは締め切らないぞ~!!(ヤケ?)
でも、楽して知ろうとするのは間違いでしょうか??
なにはともあれ、御回答ありがとうございました!!(ロマンサーズ買います!!面白そうだし。)

お礼日時:2001/05/04 21:27

いやー、自分もわからないんだよねぇ、思い出せないんだよね~。



そういえば、確かに「おっ」で途絶えたような、無かったような・・・。

おもしろくて好きだったんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。
やっぱり謎ですよね。
当分締め切りはしないんで、何かわかったらまた教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/24 15:06

作中ではいいところで(「お・・・(確かです。

「お」じゃ無いかも)」)と言いかけたときに確か事件発生。
最後まで謎だったような気がします。

参考URLはワイルドハーフのファンサイト。

参考URL:http://rose.ruru.ne.jp/homura/wildhalf/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうなんです。最後まで謎だったんですけど、

 「お□■□□■□□
 □■■□□□□□して、
 □□□□□□□れた」!!
 さて空欄に入る言葉は何でしょう!?
           広○太○郎調で・・・
              ↑
            大ヒント!!

というのが最終巻に載ってたんです。
 (■は、小さい□です。ゃゅょっが入るのでしょう)
誰か、手紙送ってませんか??

お礼日時:2001/03/22 20:51

あれ、エピソードが無かったっけ?


でも、単行本全部とおしたなら、そうなんだろうな~。

私は、ジャンプでしかみなかったからなぁ。
なんか、簡単な理由じゃなかったっけ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。
私は、コミックしか読んでないんでジャンプのほうはまったく知らないんです。
ジャンプのほうでは、理由を教えてくれたのですか?
簡単な理由とは!?

お礼日時:2001/03/22 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!