プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるクイズの四文字熟語で、「○理○論」で○は同じ文字が入るが何か?というのがありました。知識が乏しくてわかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

空理空論

    • good
    • 10

「空理空論」ではないでしょうか?


実際の役に立たない絵空事の理論、という意味ですが。
    • good
    • 4

意味は


実際とかけはなれた役に立たない理論、議論(広辞苑第5版より)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています