プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度130人ぐらいで毎年恒例の
会社のパーティがあります。
会社のイベントなので年齢層はばらばら。
20代から50代とかです。

毎年2つ3つ、イベントがあるのですが、
ビンゴは決まっています。

ほか2つぐらい探しているのですが、
みんなが盛り上がれるゲームとかないですか。

フルーツバスケット
クイズゲーム(準備が大変そう)
何でもいいので案を下さい。

やったことがある経験談でもいいです。
100人規模だとどんなのをするのですか??
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「1~300くらいまでの数字の中でいかに他の人が選んだ数字と重ならず、かつ一番小さな数字を予想した人の勝ち」というゲームをやったことがあります。

「1」を選んで他の誰も「1」を選んでいなければ勝てますが、大人数になると必ず裏の裏の裏を読んでくるやつがいて、心理戦が結構面白いですよ。各自に名前と数字を記入してもらって進行役の人が○○さん「4」とか○○さん「15」とかひとりづつホワイトボードみたいなのに書いていくと結構盛り上がると思いますよ。(+.+)数字の範囲は参加者×2くらいがベストです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

おもしろそうですね。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/08 10:23

No.1のものです。

そうですね、最後になると結構手にあまったりするのですが、そんなときはポケットで。まああまり堅苦しいことはいわないので、そのままポケットに残している人がいたとしても、100円ではなく10円を出した人がいても、わいわいがやがやのなかで楽しまれるといいと思います。
ある程度人数が絞られた段階で、上司に「シード権」を1000円で買ってもらって特別に敗者復活してもらうとか。
    • good
    • 12

じゃんけんその2です。



進行役の人が舞台か目立つところに立って、会場の人も全員立ってもらう。
進行役の人 対 会場の人 でじゃんけんをする。
最終的にどうするかは、、、まあ、テキトウにしてください。用意するものもほとんどないし、考える必要もほとんどなく、誰でも参加できます。
    • good
    • 9

前に勤めていた会社で,○×クイズを大人数でやりました(100人くらいかな?)



クイズの内容は会社に関係する事から(社長の住んでいる県は○県か?○か×かどっち?みたいな)一般常識,エンターティーメントなど多岐にわたっていました。

会場の壁などのスペースに○と×と書かれた紙を貼って,クイズに答えて移動するような仕組みでした。
そして最後に残った人が優勝でした(ちなみに私,優勝しちゃいました^^;)
結構,盛り上がって楽しかったですよ。途中で外れてしまった人も,自分の部下など生き残っていると一緒になって「まる!まる!」とか叫んだりしていました(笑)

どれくらいでクイズが終了するか検討がつかない所が厄介ですが,題材としては面白いかもしれませんので書き込みしてみました。
    • good
    • 3

こんなゲームはいかがですか。

うちの会社の恒例です。

「みなさーん、手元に100円玉を用意して下さい。!!」
「隣の人とじゃんけんしましょう。
じゃんけんぽん。
負けた人は勝った人に100円玉を渡してください。
それでは勝った人どおしでまたじゃんけんしましょう。
最後まで勝ち進んだらなんと10000円ぐらいになっています。
結構もりあがります。け
グループ単位でじゃんけんすれば結果が早くなります

この回答への補足

10グループぐらい。

グループ内で一人勝ち抜き


って感じでいこうと思うのですが、
100円玉たくさんになると結構邪魔になるような
気がするのですが、その辺は
どうなさっていますか?
参考までに教えてください~~。
お願いします。

補足日時:2003/10/31 08:56
    • good
    • 12
この回答へのお礼

おお!単純でいいですね。
これは使えそうです!!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/31 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています