アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式2次会でグループ別のゲームをするのですが、各チームの得点表示をしたいです。
プロジェクターが使えるのでパソコンで使えるフリーのソフトがあれば教えてください。
ビンゴのソフトは結構あるのですが、ただ単に点数を表示するものが見つからなくて…

また、専用のソフトでなくても他に良い方法があればアドバイス下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

クイズと一体で得点表示なら下記のようなツールがあますが、見当違いだったら、、、、、、すいません。

ご参考まで。

ケイタイゴング
http://wedding.keitaigong.jp/

http://party-quiz.jp
パーティークイズ
    • good
    • 5

クイズ得点を表示するためのソフトでしたら、ScoringDiagramというフリーソフトがあります。


ボタン式で得点の増減が可能です。
ログ機能が、何問目に誰が正解したかまで記録します。
○-×の得点計算、など機能面も充実しています。
ダウンロードはこのサイトの、
http://umanox.web.fc2.com/
ここからできます。
http://umanox.web.fc2.com/products/scoringdiagram/

お役に立てたらうれしいです。

参考URL:http://umanox.web.fc2.com/
    • good
    • 1

>ちなみに数字のフォントは特殊なものですか?



えーと、4~5年前にイギリス(だったと思います)のサイトからダウンロードしました。どうしても電卓フォントが欲しかったので。
そのサイトがまだ生きているかはわかりませんが、フォントビューワから見えたURLを転記しますね。

http://www.Twyman.org.uk/Fonts

数字は、ゴシック系のやや太字であれば、それなりに見やすいと思いますので、無理に電卓フォントを導入する必要はないと思います。

あ、画面がさみしいと思われましたら、棒グラフを配置して、得点とグラフを連動させても面白いと思いますよ。

あと、「オプション」の「表示」タブ内「ウィンドウオプション」で行列番号を非表示にすることができることを忘れておりました。
「全画面表示」ツールバーも、「×」で消せます。
ここまで非表示にすれば、だいぶ画面もスッキリします。
表示の戻し方がわからなくなっても、メニューバーさえあれば「表示」メニューも「ツール」メニューも使えますので、メニューバーを非表示にするのはやめておいたほうが無難ですね、たぶん。
「クイズ番組みたいな点数表示のソフトってあ」の回答画像2
    • good
    • 0

Excelで自作ってのはどうでしょうか?



うまく貼り付くといいのですが、球技大会用の得点表示板を作ってみたことがあります。スピンボタンで得点を上げ下げするようにしました。
マクロ機能とか複雑なものは使っておりません。
「全画面表示」でも、メニューバーが見えるのはご愛嬌ということで・・・。
「クイズ番組みたいな点数表示のソフトってあ」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり自作ですかね~Excelでっていうのは考えてはいたのですが、どうすれば良いのか悩んでいたのでかなり参考になりました。

今度の週末にでも張り切ってやってみようかと思います。ちなみに数字のフォントは特殊なものですか?

お礼日時:2009/02/10 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!