dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OECDの国際統計だと
29歳までで学校にもいかない、仕事もしていない、さらに探していない、もちろん納税もできないものをニートとさし、国際統計では専業主婦もこれに該当している。
で、国際統計の発表では、日本は若年層非生産者比率が10%を超えている。さらに
短時間のバイト程度の奴やフルで働かない非正規など、今の日本の若者は4割近くがフルタイム労働をおこなっていないそうですね。

そりゃそうでしょうね、平日の昼間からくだらないワイドショーの視聴率がそこそこあり、
2ちゃんねるやヤフー知恵袋、発言小町などといった社会の負け組層が愚痴をはく所が
平日の昼間から大量のレスがつき、質問や回答がつくのですから。

もう働かない奴とか国も切り捨ててほしいですよ(寄生している親や配偶者が死んだり、失業しても保障しないみたいな)

A 回答 (12件中11~12件)

あらら


辛口だね(笑)

いろんな人が居て
世の中だからね
    • good
    • 2

で、


質問者さんは、何処かの大手企業(中小零細かもしれないが)で正社員として目一杯安い給料でこき使われて、
年金を支払い、健康保険料を支払い、少ないながらも所得税を支払って居られると言う図式なんですか?、

ニート、
親なりに寄生して親が稼ぐ金員の内から何がしの物をせしめて、一応親も当人も生きてる訳ですから、
専業主婦、
旦那が稼ぐ給料の内で此処も一応の生活が出来てる様態(状態)、

両者とも、生活が成り立ってるなら、他人である質問者が正義漢ぶってとやかく口を差し挟む事は毛先程も無いのではないでしょうか?、

其の人たちにとっては大きなお世話、
中には僅かな給料しか稼いで無いくせに何を偉そうにほざいてるか!と思う人も居られるかも知れませんね、

回答者もね、働いた事は無いんですよ、働く必要が無いと言うべきか、良い歳なんですがね、
質問者も含めた皆さんが働いて稼ぎを廻して下さいます、
有り余る物が入ってきます、

それでもね、今時働いてないとクレジットカードの何枚かも持てませんからね、
仰る様な一日2時間程度はアルバイトに籍を置いてます、
此方から金を支払っても良いくらいです、
気楽ですよ、人の顔色を窺う必要は有りませんからね、

ニート、専業主婦、バンザイ、万歳!!!!!ですね、

仰る小難しげな統計データの中に回答者も入ってるんでしょうね、
人は様々なんですよ、

幾つか知らないけれど、訳知り顔の好き放題は慎まれるが最良(或いは得策)でしょうね。

ワタシにとっても、質問者の様な思考方向は何を偉そうにと言いたくなりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!