アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天が、スペインリーククラブ・バルセロナと胸スポンサー契約をした。

契約は、2017-2018シーズンから4年間で、年間550万ユーロ(約64億5000万円)という破格の契約金だ。

来シーズンから、バルセロナ・ユニフォームの胸部に「RAKUTEN」の文字が入る。

それだけのお金があるのなら、Jリーグ(ヴィッセル神戸)やプロ野球(東北楽天ゴールデンイーグルス)にも回してもらいたい・・・と思うのは、私だけだろうか?

なぜ楽天は、バルセロナとこれだけの大型契約をしたのか?

「楽天がバルセロナと大型契約」の質問画像

A 回答 (2件)

楽天という企業をもっと世界的にアピールしたかったのではないですか?


楽天イーグルスのファンとしてはもっと国内で金を使って欲しいという考えは同意できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えにご賛同、誠にありがとうございました。

三木谷社長~!せめてバルセロナ並みでなくてもいいから、もっとヴィッセル神戸や東北楽天ゴールデンイーグルスにお金を使ってくれ~!

お礼日時:2017/06/11 11:15

もちろん ビジネスでしょうね。


野球もサッカーも収益がないと 本当に そのスポーツが
好きだから オーナーになる方って いなくなったと思うのですが お金持ちのステータスではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三木谷社長は、ビジネスライクに割り切っているようで。

お礼日時:2017/06/11 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!