dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣糸の道糸とハリスの違いはなんですか?また1号とか2号とかありますが何が変わってきてるのでしょうか?自分は車のエンブレムを剥がすために釣糸を100均かどこかで買おうと思ってます。素材はナイロンと書いてありました。教えて下さい

A 回答 (2件)

道糸とハリスは、素材が同じなら、ぶっちゃけほとんど違いはありません。


号数は「号数の数字が大きいほど太い」と考えていただければ良いです。

ちなみに、エンブレムを剥がすなら、
両面テープの摩擦に負けないように、ナイロンの5号以上の道糸が良いと思います。
あと、5号でも、速く引くと摩擦熱で簡単に切れますので、ゆっくり作業してください。
    • good
    • 0

道糸はリールに巻いてある方です。


ハリスは狙う魚によって太さを変えます。
道糸とハリスを結び釣りをします。
号数は数字が小さいほど糸が細くなります。
当然細いと切れやすいし太いと切れ難いです。
素材はナイロンが主体です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!