プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はクラスの人に嫌われてます
だから嫌な事もされます
私が嫌われてるせいで家族にも迷惑をかけてしまい、もう居なくなれば家族にも嫌がらせされないかなとか思ってしまいます。参観にきてくれた私の親の方をチラチラ見て嫌味なこと言ったり、学校に前まで居たお姉ちゃんにも迷惑かけました。こんな事になって生きてたいとか思えません

A 回答 (7件)

集団心理というものがあります。


あなたを虐めるのをみんなでた楽しんじゃう事です。

ここで間違ってはいけない事は、あなたは嫌われてるんではなくて、虐められているんです。

文章を見る限り優しい良い子です。愛された優しい良い子は、優しいがゆえに標的にされる事があります。私はあなたの文章を読んであなたが大好きになりました。
もう一度言いますが、あなたは決して嫌われてるんではなくて【虐められている】んです。
優しく素敵な子だからです。

これをどう変えるか?まずはあなたが大好きな家族に伝えてください。
あなたを守るために動いてくれるはずです。
あなたが頑張るところはそこだけです。今すぐご家族に言おう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/07 17:40

私もそうでしたよ!三姉妹の真ん中で生まれて育った、小中高と虐められました。

只、小中学の頃の虐めグループのボス(?)と高校の頃の虐めて来た子が違うっていうだけです。
まあ元々、私は泣き虫な所があったから、虐められやすいタイプだったからだとは思います。でも小5〜6年の頃が一番酷かった(ピーク)だったと思います。
あとはそのピーク時を数年引きずってしまったのと、うちの中も父が統合失調症になり(中1〜中2の頃が父の症状のピーク時)、うちにいても落ち着かなかったので、登校拒否もできなかったから学校にはちゃんと通いました。
只、学校もまだまだ虐めてくる子がいたので辛かったけど。
そんな私のはけ口は、国語の教科書の中の、小説部分でしたね。物語の所が結構感情移入できたから、そこで発散してたんです。あと、うちでは漫画を描きました。とはいえストーリーには全くなってなかったなあ。絵も下手くそだったし。只、これでも発散できたので。
    • good
    • 0

子供の頃、何度かいじめにあったことがあります。



いじめは、ババ抜きみたいなもんです。誰かがいじめの対象になるのです。対象に選ばれるのは悪い子だからではありません。多くの場合、良くも悪くも周りから見て異質であることが原因です。

先日TVのニュースでやっていたいじめ自殺も、ピアノが上手くて美人の娘さんでした。私の場合はとても勉強ができたせい、博識でちょっと子供らしくないことを言ってたせいだろうと思います(当時は、ですが...)。私の周りで他にいじめに遭った子も、ちょっと動きがとろいとか色黒だとか、どうでもいい理由ばかりでした。芸能人として活躍しているハーフの美男美女も、多くが子供時代にいじめられたと語っています。

いじめは小中学校くらいの子供に特有な、一種の病気です。だいたい高校生くらいになれば無くなります。精神的に大人になってくると、いじめるヤツのほうが頭おかしいと誰もが思うようになるからです。

もちろん大人にも嫌われる人はいますが、それは大抵、合理的な嫌われる理由があります。それに大人の「嫌う」は普通、わざわざ本人が嫌がることなどしません。ただ遠ざけるだけです。

家族に迷惑をかけるのが嫌だとおっしゃるなら、まずは親御さんに相談してください。親から見れば、我が子が生きていたくないなんて思ってることこそがとてつもない大問題なのです。あなたがいじめられないよう、いじめる側を注意するなり、そんな学校行かなくていいことにしてくれるなり、何らかの手は打ってくれるはずです。
    • good
    • 3

私は大学に居場所がなくなったのですが、社会に出て素敵な出会いがありました。

あなたにもそんな日が来ます。

嫌みを言われても参観にいらっしゃる親から、あなたへの愛情を感じました。

あなたがいなくなるより、あなたのクラスにいる小さな人間のくだらない言葉がなくなった方が良いじゃないですか。

嫌みを言うのは止めてと、ハッキリ言って止めさせるか、嫌みの届かないところまで離れましょう。あなたを愛する家族が必ず助けになってくれます。

家族は迷惑をかけても、助け合えるんだよ。

あなたに生きてほしいです。

生きてください。
    • good
    • 2

ありんころりん ちゃん


初めまして

あなたは、嫌われているのではありませんよ。

クラスのみんなが意地悪なんです。あなたは、とっても思いやりのあるステキな子ですから、みんなのすること言うことを、気にしないでくださいね。

あなたは、すごく家族思いなんですね。
そんな あなたが、どこかへいなくなったらお父さんやお母さん、そして お姉ちゃんが、悲しくなってしまいますよ。

クラスのみんなの意地悪を家族の人に お話しすることができますか?

自分の今の気持ちを近くにいる人に話してほしいなァ。黙っているとつらくなるので話しましょ?ネッ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういってくれてありがとうございます( ・ᴗ・ )

お礼日時:2017/06/07 17:40

負けないでください!きっといい事があると思います。

    • good
    • 2

「こんな事になって生きてたいとか思えません」とネガティブにお考えになる前に、なぜ「私はクラスの人に嫌われている」のでしょうか?何か原因があるのであれば、解決出来ると思いますが・・・。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!