dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族から嫌われており家族のように大事にしてくれず家に居るのがストレスだから、優しい友だちと仲良くしたら仲良くしたでそれにケチを付けて「家族と友だち、どっちが大事?」って言われます。

よその子の一部だけを見て羨ましがって、「よその子はいいな」って言って無理な事を見習わせようとしてます。

どうしたらいいのでしょうか?
友だちの方が優しいから、友だちと遊んでる時の方が楽しいです。

家に居るのが嫌なので1ヶ月に数回は泊まってます。

A 回答 (4件)

泊まるのは良くないんじゃないですか 深夜でも帰った方が良いと思います あなたの親からすると泊めてもらった相手の親に借りが出来たこと

になってお礼なりあいさつなり普通ならしないといけなくなります 泊まることで親に心理的な圧迫が加わることになるので余計に親子関係の溝が深まります
    • good
    • 0

何故、嫌われてるのか考えたことありますか。

    • good
    • 0

ここは古典的に、「うちはうち、よそはよそです。

」って言うのが良いです。 (^-^)v

早く大人になって、家を出るのがいいかもですね(*´▽`*)
    • good
    • 0

よその親はいいな!って言ってやれば良いかと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!