プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デバイスマネージャを開いたらシステムデバイスの中に「登録します」って名前のデバイスがあるんですが、これって何ですかね? ドライバの更新やデバイスの削除をした後再起動しても「登録します」のままなのですが…
パソコンを使う上で特に不具合はないのですが、ちょっと気味が悪いので正しい名前のデバイスになって欲しいのですが…

「Windows10デバイスマネージャで「」の質問画像

A 回答 (2件)

一度、以下の操作を試してみてください。

何か分かるかも知れません。

―――――――――――――――――――――――――――

その項目をダブルクリックします。

「詳細」タブをクリックします。

「プロパティ」の欄をクリックします。

「ハードウェアID」をクリックします。

「値」の欄内の一番上の項目を、右クリックします。

「コピー」をクリックします。

WEBブラウザを起動して、検索エンジン等の検索窓内を、右クリックします。

「貼り付け」をクリックします。

Enterキーを押して検索します。

―――――――――――――――――――――――――――
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
各「登録します」の固有IDで検索をかけてもマイクロソフトのWin10 systemフォルダ内ドライバが最新となってしまい、どのハードウェアがこうなっているのかすら不明なままです。
残念ですが、諦めてWindowsのクリーンインストールからやり直してみます。

どうもありがとうございました。

自作パソコンを組み立ててWindowsをインストールした直後である場合、まずマザーボード付属のDVD媒体で各種ドライバ(チップセットドライバ等)をインストールし、その後に再度確認してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 このマザーボード、チップセット世代で4世代前のもので付属ドライバーディスクはWin10-64に対応したものは収録されていないんです。
オンボードのチップ毎にメーカーのサイトから最新のWin10-64対応ドライバは入れているのですが、こういった残念な状態なのです。

どうもありがとうございました。