アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nexusのタブレットなのですが強制再起動や電源長押しでも電源がつかない場合、どうしたら良いでしょうか?

状況
・ 仕事中でアプリ開発をしていたらNexusのタブレットの電源が急に切れた。
・ 純正ACアダプタは会社にはない。
・ 電源ボタンを押したときに充電フルのマークが表示される。
・ 電源ボタン+音量ボタン(大&小)を押しても充電マークが表示されるだけ。
・ 電源がつかないのでNexusの型番がわからない状態。

電源と音量(大&小)長押し時の反応
・ 充電マークが現れ画面がいつもより白く明るく光る。
時間とともにメニューが出るので、「start」を押すと充電マークがずっとつきっぱなしでいつもより画面が白く明るく表示される。だけど再起動はしない。

電源ボタン長押し時の反応
・画面に「Google」の文字が表示される。再起動するかな?と思ったが再起動はしない。

試した手順
https://matome.naver.jp/odai/2138957774887463301

困っているので対応策をご教示願いたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

> 画面に「Google」の文字が表示される


起動プロセスが途中で阻害されている時の症状ですね

以下の手順は自己責任で行ってください

最悪、本体にトドメを刺す事になります

本体を壊さないよう それでいて

本体内部を圧着させるよう適度な圧力を掛けてください

私がやった時は

平らな机の上に液晶面を下にして

本体裏側から手の平、親指の下にある母指球を使い

本体各部を満遍なく グッグッ と押し込むよう

圧を掛けてから起動したら阻害も無く

通常起動のプロセスに移行しました

普通その症状が出たら諦めて修理に出すのが定石ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!