プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください!
さっき洗面台で、スマホを落としてしまい、少し水に付けてしまいました、そしてちょとしたら音楽動画ゲームのメディアの音声が聞こえなくなりました…
アラームや通話の音は設定でみて聞こえました。
常になんかバイブ?みたいなミュートになっててでも設定ではミュートも何もなってません。
YouTubeとか音声が聞こえません
再起動とかしても無理でした。
助けてください
Androidです。。
充電するとき充電してるよって音なるんですけど、
変な音になり途中音が消えます
Googleピクシルです

A 回答 (3件)

電源を切って数日乾燥をさせてから通電する方がいいように感じます。

内部に水が入っているので、電子機器まで行くと厄介です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました!電源夜切って寝てたら復活してました

お礼日時:2020/06/09 05:23

直ぐに電源を落としてください


充電器からも抜いて、一切電気の流れない状態にして下さい。
もし用意できるなら、純粋や超純水(水道水や飲料水ではありません。詳しくはググって)に付けて、水道水を洗い流した方が良いかもしれません。

電子機器の類は、実は水に濡れるだけでは壊れません。
壊れるのは、水道水等に濡れた状態で電気を流すことで、本来流れては行けない所に電気が流れる場合と、水に溶けていた物が固まったり、錆になったりした場合です。
水道水は安全性のために混ぜ物をしているのですが、それが原因で錆が発生すると、そのスマホはお陀仏です。
錆びないことを祈ってよく乾かしましょう。

でも一番確実なのは修理に出すことです。
    • good
    • 2

水に付けたら電源を直ぐに切る。

内部が乾燥するまで入れてはいけない。
私なら冷蔵庫で暫く乾燥させて、その後出したら湿気が付かないように袋に入れて電源オン。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!