プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに接続しているプリンターの電源自体がつかなくなりました。
5年前くらいに買ったものです。キャノンのMP600です。

プリンターにケーブルはちゃんと差し込んでいますし、電源もコンセ
ントに入れています。

これといった原因は考えられないのですが、使うことなく半年以上た
っていたからかもしれません。

プリンター自体はこの5年間ほとんど使っていないので使いすぎとい
うことはないと思います。

キャノンに問い合わせても、電源をいったん抜いて放置してみるこ
とくらいしか手はないそうです。電源を抜き差ししてもやはり電源は
付きません。

やはり、修理または買い替えしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

MP600の電源トラブルは多いようですね。


私の友人も修理にだそうと思いメーカーに問い合わせたら
9,600円だったらしく、それだったらと買い替えました。
電源コードの故障も考えにくいですし、
買い替えが無難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MP600の電源トラブルは多かったのですね。。
知りませんでした。

機会はこわれるというのが仕方ないことということでしょうか。

お礼日時:2012/03/29 23:48

本体側のコードの差込口を点検し、電源ボタンの長押しを続けても回復しないでしょうか。


プリンターは常時コードをコンセントに挿していて電源はONだったのでしょうか。
そうであれば5年間通電がされていたわけですから 電源系統の劣化がある可能性があります。
5年間の通電で寿命になる可能性も考えられますし もともとプリンターは消耗品的なところがあり他の方が書かれているように 買いなおしを検討されたほうがいいかも知れません。
今 高い能力と 1枚あたりの低コストを考えないのなら 比較的手ごろな値段の製品がありそうです。(修理代も結構しますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源の抜き差し、電源ボタンの長押しももちろん試しました。
やはり買い替えですか。

お礼日時:2012/03/29 23:51

キャノンプリンターは3年が寿命です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!