アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤色、青色、黄色三色混ぜたら何色になる?

A 回答 (5件)

皆さんが的確な回答をしていますので、充分ですね。

    • good
    • 12

>色、青色、黄色三色混ぜたら何色になる?



加色法・減色法何れでも、ニュートラルな白や黒にはなりません。
どちらも、色相環で120度違えた色を使います。

加色法は、通常、R=赤・B=青・G=緑。
減色法は、通常、M=マゼンダ・Y=イエロー・C=シアンの三色が基本。
印刷の場合は、これにBK=ブラックが加わります。
「赤色、青色、黄色三色混ぜたら何色になる?」の回答画像4
    • good
    • 2

均等に混ぜたら理論的には黒。

実際には明度の関係で灰色。

質問では比率を何も言って無いので、ある意味ヒッカケ。
比率によって何色にも成れる。
    • good
    • 10

絵の具等で塗装する場合の三原色で、減色混合といいます。



シアン(水色に近い青緑、緑みの青、碧、藍)
マゼンタ(赤紫、紅、紅紫色)
イエロー(黄色)

等しい割合でまぜれば黒色となります。色料の三原色といわれています。

ご参考まで。
    • good
    • 4

黒になります。

「赤色、青色、黄色三色混ぜたら何色になる?」の回答画像1
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございました(^.^)(-.-)(__)

お礼日時:2017/06/09 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!