アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
当方、ビジネスホテルに勤めています。
昨日上司より「先月と今月のリードタイムを出しておけ」と指示を受けました。
先輩に聞いても先輩すらよく分からない状態でした。
そこで、どなたかリードタイムの出し方を詳しく教えてくださる方がいれば、助けて頂きたいのです。
無知で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ホテル業界では、予約日~宿泊日までの日数がリードタイム。


昨日予約して本日宿泊ならリードタイム1日。

リードタイム月平均を求めている、と思います。
(Σ全お客のリードタイム/客数)
    • good
    • 0

リードタイムとは一般には、発注してから実際に発注品が到着するまでの時間を言います。



上司が何に対するリードタイムを要求しているのかは聞かないと解りません。

推測ですが、客から予約が入ってから実際にチェックインするまでの時間を言ってると思います、

この時間の月合計。
    • good
    • 0

先輩が判らないのなら、九九の表でも出しておきましょう (^^)v



リードタイム(lead time)は、生産・流通・開発などの現場で、工程に着手してから全ての工程が完成するまでの所要期間である


ホテル業なら、予約が入ってから実際に宿泊するまでの日数のこと。一般的にリゾートホテルでは長い期間(3~4ヶ月)。 シティホテルでは短くなることが多い(2週間前~当日)です。平均リードタイムは今後も予約が伸びるかどうかの判断材料となります。
「リードタイムについて」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!