dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

触角と尾っぽの長いこの虫なんでしょう?
触角の様なものは2本あって、もしかしたら足かも。
尾っぽは3cmほどで、3本見えます。

「この虫何ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

キイロカワカゲロウによく似ていると思います。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.insects.jp/kon-kageroukiirokawa.htm
http://sanmondat.sakura.ne.jp/kontyu/kagerou/kaw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人たちも知らない人は多く、見たことあっても名前は知らない人がほとんどでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがカゲロウなんですね。
名前はよく聞くけど、初めて見ました。こんなにキレイな虫だったなんて。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!