プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、部活のコーチが目の前にいるのに気付かず普通に本人の前で悪口を言ってしまいました。

部活が終わり、校舎に戻っている途中、部活(特に顧問やコーチ)への不満が抑えきれず、1人の部員に悪口を言っていました。日が眩しくて手で顔を覆いながら歩いていたため、車に乗ろうとしていたコーチが目の前にいたのに直前まで気付かず、割と大きめな声で「なんなの?〇〇(コーチの名前を呼び捨てで)はさあ、………………」と言っていましました。別に何も言われなかったのですが、今日の部活が不安で仕方ないです。友達や家族にその事を話したら、「聞かれてないかもしれないよ」とか「そんなに気にすることない」と軽く言うのですが…。もちろん自分が悪口を言ってしまったのが1番悪いのですが、今後の部活に影響するかどうかなどがとても怖いです。
皆さんはどう思いますか??
同じような体験がある方がいたら、どうなったか教えてほしいです、、。本当に部活が怖いです。行きたくないです。

A 回答 (3件)

そんな事 気にしていたら


何も出来ませんよ。
指導者側から見てですが
厳しくしたりすることは、
かなり辛いと思います。
運動部ですか?
指導者は 当然 厳しい練習しているから 勝たせてあげたい
気持ちで いっぱいです。
悪口を言われているのも
わかっているはずだし
嫌われても あなた達が良い結果に 繋がれば それだけでいいと思います。
あなたの意見も正当だと思いますが
私の意見で 反論ではない
自分の意見をいて 指導者を困らすくらいのレベルの高い
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体罰はありません!そうですね…。我慢するしかないですよね。2回に渡ってまで回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2017/06/18 09:36

自分の意見をレベルの高い


話が出き指導者を困らすくらいになって欲しいです。
一度 文句は 誰でも言えるので 我慢して 他人にも 言わずに 練習して見て 自分が納得出来ない時には 指導者に聞いて解決するようにして見ては
どうでしょうか?
ちなみに 体罰は ないですよね?
    • good
    • 1

しらを切り通す(^_^;)



何食わぬ顔して堂々としてましょう。
何か聞かれたら、コーチの事は言ってませんよ、聞き間違えじゃないですか?
と言うだけ。

ま、たまにあるんじゃないですか?世の中には。

今のうちから、メンタル鍛えるチャンスですよ。

たとえコーチが聞いていたも、あちらも苦笑いしてるだけじゃない。まあ、普通の大人なら、虐めたりしないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています