アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期限付きで距離を置いた後の連絡はどっちから?

彼が私との交際を続けるべきかを迷っています。
昔のように大好きじゃなくなってしまったのが迷っている理由だと打ち明けられました。
交際4年目で20代前半のカップルです。

電話で話をしていたのですがその日は彼の方が感情的になって泣いてしまったり過呼吸になってしまったりして話ができる状態ではなくなったので、時間を開けてまた話そう、とわたしが提案しました。

交際前から毎日連絡を取ってきたので、その間は連絡もやめてみる?との提案したところ彼がそうしてみたいと言うので今は連絡もとってません。1週間後には連絡を取り合うという約束を交わしてその日は電話を切りました。1週間という期限は彼の提案でした。

明日で1週間経つのですが、彼からの連絡を待つべきなのか、もし夜まで来なかった場合に私から一言、挨拶程度の連絡を入れてみてもいいのか が分かりません。
1週間で彼の気持ちがはっきりするとは思っていませんし答えを催促する気は無いのですが、期間を決めて距離を置いていても彼からの連絡が来るまでは待つべきなんでしょうか?
迷いがあるのは彼ですが提案したのはわたしなのでどうするべきか迷っています。

私から送る場合は どのような文章だと彼が返しやすいでしょうか?

彼が決めきれない間、距離を置くのは仕方ないと思うし、私もこの1週間で自分の気持ちの整理と色々な覚悟が出来たのですが、自然消滅になってしまうのだけは避けたいです。

A 回答 (3件)

彼からでしょうね



この文面からだと
あなたからは、連絡を
しない方が良いです

これから、どうするかは
彼次第ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼からの連絡を待とうと思います

お礼日時:2017/06/20 11:59

一週間たったね


元気?

ぐらいでいいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分から送る場合はそのぐらいの感じで送ろうと思います!

お礼日時:2017/06/20 11:58

自然消滅になってしまうのだけは避けたいです。


・・・・・・・・・理由がわかりません。もっとも自然な展開の1つなのに。その理由の中に
あなたの問いの答えが隠されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自然消滅を避けたいのは、お別れしてからも会わなくてはならない機会が多いためです。
考えてみます....。

お礼日時:2017/06/20 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A