プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneの容量がいっぱいになってしまったので保存してある画像や動画をパソコンに移したいと思います。
mpowのflash USBを用意しスマホのアプリもダウンロードしましたがやり方が良く分りません。
iphoneからUSBへ、USBからパソコンへの保存の仕方を教えてください。

A 回答 (2件)

パソコンにiTunesを入れてください。


アップルのHPから入手できます。
https://www.apple.com/jp/itunes/download/

写真や動画の転送はこちらを参考に。
ほかにも説明したサイトはあるので、分かりにくいなら調べてみてください。
http://iphone.f-tools.net/QandA/Photo-To-PC.html

iPhoneをパソコンが認識しないなら、ケーブルは純正の物を使いましょう。
    • good
    • 1

充電に使うケーブル1本あれば、パソコンへ転送できると思うんだけど。


パソコンと同期したことないんでしょうか。
アプリもなにも、ケーブルだけでできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケーブルで転送した方が確かに簡単ですね。(^_^;)

お礼日時:2017/06/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!