アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの国へ行っても、取りあえずUber利用が
便利で安全だと思っています。
コートダジュールでUberの利用はできますか?
コートダジュールに詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

実際に入力してみればいいと思います。


https://www.uber.com/en-FR/
正直そんな普及しているとは言いづらいと思います。

コートダジュール限定なら、ニースを中心として公共の交通機関で結構どこでも行けますよ。
http://www.lignesdazur.com/en

レンタカーは方向音痴以前にフランス独自の交通ルールや、各街中心部進入禁止システムを
ご存じなら良いですが、そうでない場合は積極的にお勧めはし辛いです。
AT車はニース空港あたりで予約すれば中型以上だったらあると思います。
※基本MT車です

独自のルールとは在仏日本大使館がまとめてくれているサイトが役に立つと思います
http://www.fr.emb-japan.go.jp/jp/taizai/kotsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もうさっそくレンタカーは諦めます。小さな村に行って見たいと思っていますので、公共交通機関では不便かなと勝手に想像していました。
uberも試しに入力してみるとは気づきませんでした。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 00:08

コートダジュールとひと口に言いましてもかなり幅がありますが、前に重複でお立てになっている同様のご質問にあるニース、モナコといったエリアで宜しいでしょうか。



ヨーロッパではまだ UBER の普及は遅れていますが、南仏ではニースとマルセイユ、そのほかナント、ボルドー、トゥールーズに拠点があるようです。あとはヨーロッパの同様のシステムであるMytaxi というのも最近よく耳にしますが、わたくしに答えられるのはただこれだけです。

ことにニース近辺ですと、通常の路線バス、タクシー、レンタカーといった手段もありますし、わたくしなどは自分勝手で自由気ままに動きたい方ですので、パリから一気にマイカーで南下したこともあり、飛行機でニースに降り立ち、あとは行きあたりばったり、路線バス、タクシー、レンタカーなどを適宜利用したりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました。
レンタカーも考えているのですが、方向音痴なもので迷っています。Mytaxiなんてはじめてしりました。さっそくねほりはほり調べて見ます。
ものすごーくよくご存知なんですね、助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 18:39

フランスはわかりませんが、先月までスペイン、ポルトガル、スイスに1ヶ月半


滞在していた時はUberは使えませんでした。
なぜなら登録タクシーがいなかったからです。
ヨーロッパでは「mytaxi」のほうがどうやら主流のようでこちらでしたら
登録タクシーがたくさんいて便利でした。
使い方もUberとそれほど変わりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました。登録しているドライバーがいるのだろうかというのが一番の疑問でした。私は大阪に住んでいますが、ときどき試して見てもほとんど見つかりません。結構な都会ですよね。なのではたしてニースあたりにいるのだろうかと‥‥
大変助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!