アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にアメリカやヨーロッパで日本人に生まれたら大変じゃないですか?
モンゴロイドの日本人は不細工なので悲劇だと思います。
「モンゴロイド=ダサい、チビ、オタク」ってイメージが完全に定着してますし、人種差別されるのも分かる気がします。
差別がない地域もあるだろうけど、恋愛対象として東洋人はまず入りません。
欧米の学校でもし日本みたいに身長順に並ぶみたいなことしたら前のほうは全員東洋人になるでしょう。
日本人の俳優も白人の俳優に比べると顔がのっぺらでチンチクリンですよね。俳優でもこの有様ですから、一般人なんて人間扱いされないでしょう。白人が全員二重まぶたなのは額と鼻筋が隆起していて目は奥になっているからですが、アジア人は目が出ている感じが醜いと感じます。
表情も動かないから気味が悪い。
横顔だと白人とは隔絶した差が日本人にはある。

モンゴロイドは神の失敗作とまでネットで言われていますね。
同じアジアでも中央アジアや中東ぐらいまで行くとコーカソイドの血が混じるので白人に近い。
日本は先進国だけど容姿だけは世界最悪の発展途上国かもしれません。

日本人は日本にいたほうが幸せだと思います。少なくとも外国で子供を育てるのはかわいそうだと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

海外生まれ、育ちの日本人から聞いた話。


もしくは、
海外で仕事している・クライアントが外国が多い人から聞いた話。

日本人が白人や黒人を背が高く、足長でかっこいい!
英語の横文字をかっこいい!

と思うのと同じで向こうさんも、
>モンゴロイド=ダサい、チビ、オタク
がかっこいい!セクシー!エキゾチック!

なんて言ったり、見えたりするんですって。
立て文字の漢字を外人がかっこいいと考えているのは、
漢字Tシャツ着ていたり、刺青掘ったりするのでも分かりますね。

どこの国に行っても本質的な部分は同じみたいで、
『無いものねだり』『隣の畑は青い』みたいですよ。

1つ、自分がはっきり言えることがある。
外国人を差別するつもりではなく、特徴として書くが・・・。
日本人は入浴の習慣があるから体臭があまりないけど、
外国人(特に欧米、肉食文化)は体臭がきつい率が高いよ。
お酒とか飲むと尚更。だから香水の文化が発展しているんですよ。
韓国、中国(←民族にもよるかも)も体臭があまりない。

モンゴロイドは肌もきめ細やか。綺麗な金髪美女でもサメ肌なんてザラ。
肌の綺麗さは外人さんにウケルみたいです。変な意味でなくて。
匂いも『日本人は香水ではない、いい匂いがする。何故?』
とかね。青い目、長い脚、背の高さがない代わりに優れている箇所はある。

で、お互いがお互いの無い個所を持っているから、
>○○(自国の民族)は神の失敗作とまでネットで言われて~。
という意見がどこでもかしこでも国が違えど似た意見が出るんですよ。

まずは、世界に出なくていいから、外国人の知り合い作ったら如何?
何人でもいいから。今まで思ってもみなかったこと見聞きしますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

白人は日本人を黄色い猿と言っていた事があったのでそれは驚きました。
でもそうであってほしいものです。

お礼日時:2012/11/28 20:52

2世や3世として欧米で生まれた日本人100%の子ども達や他のアジア人は、元はアジアですが考え方や行動や表情がすでに欧米化(!)してますので、歩き方からして日本に生まれ育った日本人のようなハイヒールでの歩き方はしません。



経済的に恵まれた国ではそれなりの文化的な表情を持ち、ステキに育ちます。育ちがステキだとそれをネタにいじめられる事もありません。

子供たちのいじめの対象は負け犬の匂いを嗅ぎ分けた時に起こります。相手の脆弱さや自信のなさで移民(語学力のなさ、文化の違い)をいじめる事があります。うちの子もいじめられました。

しかし、アジア人とひとくくりにされるとバカにされる場合でも「日本人だよ」というと一目置かれるので得ですね。
    • good
    • 4

海外で生活出来るのは得だと想います。

    • good
    • 5

 貴方、コンプレックスの塊だね~。



ここまで言える貴方に痛さを感じるわ。

美しい日本人も多くなりましたよ?
何も、チビ、不細工だけが日本人ではありません。

海外で産まれ育っても悲劇だと思いません。
キャラでカバーすればいいのです(笑)
それすら、魅力ないと悲劇かもね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

白人と比べたら不細工に見えますよ
マシになったと言うべきでは?

お礼日時:2012/11/25 14:14

お礼率2%ww



その悲劇的なお礼率で、人種語ってる暇あんのかよ。

お前みたいに最低限の礼儀もない奴じゃ、世界中どこに行っても通用せんわ。
    • good
    • 17

>日本人は日本にいたほうが幸せだと思います。

少なくとも外国で子供を育てるのはかわいそうだと思いませんか?

多くの日本人はその通りだと思います。
でも、それは外国で食っていく能力がないから。
どの国だって能力が同じならネイティブを採用するでしょうから、外国でやっていけるのはネイティブ相手に勝ち上がっていける高い能力を持った人です。
そこに別に、美醜はからまないでしょうしねえ。

で、あなたはどうですか?
外見がコンプレックスならそれに代わる能力を身につけないと、国内でも負け犬になりますよ。
過去質問をみるとなかなかの容姿をお持ちのようで、しかもお若いときてるのに。非常にもったいない話だと思います。
    • good
    • 6

外国に17年住みました。


白人と日本人を比較すると、

日本人は美醜の面ではたしかに白人のように美しくはない。身体も小さい。
しかし、頭は良いし、働き者で嘘をつかない。生活水準も高い。すなわち総合的には評価が高いです。日本人を正しく評価してください。悪い面ばかり考えると自信を喪失します。現に日本人女性は外国でもてます。それは総合評価が高い上に日本人女性は白人女性に比べると従順だからです。

また美醜の面でも二つの点で評価されます。日本人は肌がきれいであること。そして黒くまっすぐな髪は美しいと言われます。私の妻が若い頃、美容院でストレートの長い髪にパーマをかけようとしたら店員と周りの白人女性から一斉にとめられたそうです。

それと追加しますが、コリアン、中国人、モンゴリアン、エスキモーなども日本人と見かけは同じです。しかしながら日本人は総合評価が高いので外見は彼らと同じでも扱われ方に差が出ます。人間の評価は見かけだけではありません。
    • good
    • 8

そういのを「典型的白人コンプレックス」と言うんです。


ラテン系もけっこう背は低いんですよ。 日本語を勉強したい(白人の)
大人はたくさんいますが、彼らにはマンガ・オタク(たいてい太っている)が
多いのをご存知ですか?

>日本人は日本にいたほうが幸せだと思います。少なくとも外国で子供を育てるのはかわいそうだと思いませんか?

そう思う人は既にそうしているでしょう。 そうでない人もたくさんいますよ。
目をもっと大きく開きましょう。
    • good
    • 7

アメリカ在住です。

夫がコーケイジャンなので、子供達は東洋系のハーフですが、ものの見方はアメリカ人です。

俳優さんについて:  娘は、阿部寛さんがカッコイイ、と申しておりました。

ヨーロッパは知りませんが、アメリカについては人それぞれ、外見重視の人もいますし、そうでない人もいます。外見だけで言うならば、女の子は、金髪で青い目がお得ですが、最近は、中東系、ラテン系の人気が出てきました。長くてサラサラの、まっすぐな黒髪は人気があります。学校では、高校以上になると、インド人はインド人、黒人は黒人、中国人は中国人同士まとまっていることが多いです。

男の子については、背が高ければ、他の外見的ハンディは、そんなに問題にならないと思います。中国人で、ハーバード出のプロバスケットの選手がいて、大層な人気です。アメリカ在住の思春期の日本男子の悩みは、やはり、思うように背が伸びないことです。でも、その代わり、背の高い体育系の男の子達より、一般的に勉強ができるので、そのあたりでアピールできます。

勉強もできないと、ちょっと苦しいかもしれませんが、それは日本国内でも同じでしょう。

確か、高村光太郎の詩に、”醜い日本人”というのがあった様に思います。”何も、ここまで言わなくても。。。”と、感じたものでしたが、もし興味がおありでしたら読んでみて下さい。共感なさるかもしれません。

アメリカでは、東洋人=学力優秀、というイメージですので、その辺りから攻めてゆくのが賢いやり方だと思われます。
    • good
    • 0

悲劇にするも幸せにするも本人次第!



少なくともモデルや俳優だけが仕事だけではなく、美醜だけが幸不幸を左右するものではありません。

ネットで言われていることを、鵜呑みにできるその純粋さは感心しました。(笑)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A