プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その人の後ろから“三歩下がって”ついて行く女性。

そんな二人の姿を見れば、嗚呼、やっぱり彼は典型的日本人だなあと思いました。

でも。
レディファーストの国である欧米人から、批判の声が出てこないかと心配になったのですが、気の回し過ぎでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 誠に持って大谷翔平は、特異な存在と云えます。
    非の打ちどころがありません。
    今季も活躍して欲しいですね。

    回答を寄せてくださった皆様、有り難うございました。

      補足日時:2024/03/18 07:33

A 回答 (4件)

そもそも、女性を前に歩かせるのがレディーファーストではありませんからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レディファーストは、日本の女性がイギリスの都会などで体験すると、感激するらしい。
そんな世界に身を置くと、男性が皆んな紳士のように見えてくるとか。

でも“外”にあっては、と云うことであって“内”に於いてはどうだか分かりませんね。

お礼日時:2024/03/17 14:10

アメリカでは確実に野蛮だと思われてますね。


日本社会の酷い男女不平等を象徴しているようで恥ずかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の社会の男女間の不平等が酷いとは思いませんが、欧米人たちの視線が少々気になったものですから。

お礼日時:2024/03/17 14:01

考えすぎでしょう。


妻の方があまり騒がれると大谷くんにとって不要な雑音やストレスとなると考えての事かも
知れませんし、真意に於いてはどちらも口にはしないでしょうから判らない。
古い考え方を当て嵌めた典型的日本人と言うのはどうかと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米人の目には、不自然に感じられたのではないかと思うのですが?

お礼日時:2024/03/17 09:07

あなたの親が典型的だから、そう見えただけですよ。

あの映像を観る限りでは横に並べません。ちょっと笑ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足早に歩く姿に、妻を連れているといった雰囲気は、まるでありませんでした。

欧米人なら、手を繋いでいたのではないかと思ったのでした。

お礼日時:2024/03/17 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A