プロが教えるわが家の防犯対策術!

石黑浩は、人間に酷似したロボットを開発しています。
自分に似たロボットを作り、ジェミノイドと呼びます。
ある夫婦の研究者に、このジェミノイドを操作してもらったそうです。操作は、遠隔操作です。
夫が操作している時は特筆すべきことはありません。

妻にこのジェミノイドを操作してもらいました。
妻がジェミノイドを操作し慣れてきた時、石黑がこのジェミノイドの体に触れてみました。
はたから見ると、石黑が自分に似たジェミノイドに触っているだけです。
石黑の記述によると <しかし、遠隔操作している妻は「キャー!」と叫んだのである。あとで彼女に聞いたところ、本当に自分の体に触られた気がした。>
石黑の記述によると <私に体を触られて驚き叫んだ(妻が乗り移った)ジェミノイドを見て、夫の方は腹が立ったと言うのである。>

質問は、妻が操作しているジェミノイド(石黒の姿に酷似している)の体を触られて驚き叫んだ(妻が乗り移った)ジェミノイドを見て、なぜ、夫は腹が立ったのでしょうか?

A 回答 (1件)

実際のところ遠隔操作により自己投射することはあまり現実的ではないのでサンプリングが悪かっただけだと思います。

おそらくジェミノイドないし更に進化したアンドロイド的なものはそれほど重要ではないです
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答りがとうございました。
そうですか。