アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気?同僚男性とのLINE
長くなりますが気になるので、質問させていただきます。
結婚7年、子供2人
妻はもともとSNSが好きで、よく携帯を触ります。
この間携帯画面に、同僚既婚男性とのLINE通知が見えました。なぜか気になりましたが、その時はあまり気にせず、「LINEしてるんだなー」くらいに思いました。
妻はあまり男性とLINEをすることありませんが、仕事の話や、職場のグループで飲みに行くときはたまにします。
数日後、また同じ男性からのLINE通知が見え、「○日の仕事が終わったあと、どんなですか?」と入っていました。
なぜか嫌な予感はしました。そのあと妻からその週の予定を聞かれたので、一緒に飲みにいくんだなと思い、後日こっそりLINEの内容を見てしまいました。

すると、その男性とは1ケ月ほど毎日LINEが続いており、仕事の話や、趣味の話、世間話がありました。
妻が長く男とLINEをすることは普段ありません。
その他、妻は腰が悪いんですが職場でマッサージを受けていたり、逆に肩を揉んであげていたりなど会話の中でわかりました。

また、飲みに行くのは妻から発案しており、
相手:メンバーどうしますか?○○さん(妻)と2人でもいいですよ。
妻:私と2人は嫌じゃないですか?誰か誘いたい人はいますか?
相手:○○さん(妻)と2人だと、仕事や趣味の話盛りだくさんですねー笑
妻:話に夢中でご飯食べれないですね笑
相手:一応○○さんにも声かけてみますね。

との流れ。しかし、その後LINEでは2人でいくような流れになっていました。

妻からこの飲み会に行っていいかと聞かれた時、いつもならメンバーの名前や人数を言いますが、今回は詳細を言いません。
過去、私から「男と2人で飲みに行くのはイヤ」と言っており、妻も私がイヤなのを知ってるので、明らかにやましい気持ちがあるのだと思いました。

私は妻が頻回でなければ、男とLINEするのもいいですし、仕事上仲良くしてるのもいいです。男と2人で飲みに行くのも、ちゃんと言ってくれたら考えます。
今回は、明らかにウソをつかれているのが辛いです。妻は浮気をするような人ではないので、信じたいですが、、、妻がすごく積極的に相手に寄りそっていこうとLINEではしてるので、すごくこの先心配です。

勝手にLINEを見てしまったので妻にも言えず、一緒にいない時間や、携帯を触っているときはすごく不安になり、今は前以上に、妻と積極的にコミュニケーションをとってしまいます。
妻が既婚男性と食事を行くまで、あと数日。このモヤモヤをどうしたらいいでしょうか?
くだらない質問、また私の器が小さいとは思いますが、教えてください。

A 回答 (2件)

世間の話、あるいは芸能界での話として不倫問題原因で家庭崩壊に至った話を奥さんにしておくと良いでしょう。

飲みに行くだけの気持ちから不倫に発展して家庭崩壊になった世間の夫婦のことを話しておけばいいです。
    • 1

ん~この内容だと浮気確定というより

相手が奥さんを狙ってるって感じがします。
異性に好意を持たれるのは男女ともに悪い気はしないでしょうし
やり取り楽しむぐらいはいいんじゃないかって、個人的には思います。
隠すようなら下心があるって思うあなたの気持ちもわかる。

今、LINEを見たこととか持ち出せば喧嘩になるし
問いただすよりは、予防線張って様子見じゃないでしょうか?

「知人の話しだけど、妻に内緒で女と食事しただけなのに・・・・どこから浮気だと思う?」とか
「夫の親に言ったらしくて修羅場らしいよ、会社にもバレたみたいだし・・・」
「今の時代どこで誰に見られていて、つぶやかれたら終わりなのに、バレないとか甘いよね~」
とか、そういうリスクを言ってみて、反応をみてみるとか・・・
    • 4