プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人から見て韓国人や中国人も外国人の部類に入るのですか?俺的には外国人=欧米人、白人のイメージが強いです。外国人、海外って言われたら、真っ先に思いつくのが欧米の白人さん。まぁさておき、
韓国人や中国人、台湾人、ベトナム人、タイ人も外国人に含まれます?日本人から見て

質問者からの補足コメント

  • いやなんか日本人も韓国人も中国人も同じ顔、風貌にしか見えないので………

      補足日時:2021/12/17 15:06

A 回答 (7件)

「外国人」って云う言葉の定義はないですね。



日本国籍を持たない人は、全て外国人って事です。でも一般的に外国人イコール青い目の人って感じゃないんですかねー。

年代によって、捉え方は違うでしょうしね。アジア人を見て、あっ! 外人だっては多分思わないでしょから……
    • good
    • 0

>韓国人や中国人、台湾人、ベトナム人、タイ人も外国人に含まれます?



はい。
    • good
    • 0

近年の中国人観光客による爆買いやKPOPなどの韓流によって、中国人や韓国人を日本と異なる外国人であると強く意識するようになりましたから、今は中国人も、韓国人も外国人です。



ベトナム人やタイ人は顔つき、肌の質感や濃さが違うので、外国人であることに疑問を感じない人が多いでしょう。
    • good
    • 0

日本人から見て韓国人や中国人も外国人の


部類に入るのですか?
   ↑
勿論です。

子供の頃は、外人≒米国人=白人
という感じでしたが、
あちこち海外旅行したりして
アジア人も外人、ということが
判りました。




韓国人や中国人、台湾人、ベトナム人、タイ人も外国人に
含まれます?日本人から見て
 ↑
台湾人、中韓人など、実際に付き合った
ことがありますが、やはり
外国人ですよ。

考え方や感性がまるで違います。
政治思想なんて、日本人は欧米人に近い
じゃないですか。

ベトナム、タイとなると、これはもう
顔つきが違って来ますからね。

中韓人も、少しですが、日本人とは
顔つき、体つきが違いますよ。

中国人女性の脚は、日本人よりも
スラリとしてキレイです。
    • good
    • 0

言葉が全く通じないので、そこで「外国人」を実感することになります。

    • good
    • 0

日本人とは、日本国籍を持つ人全てを言います。


外国人とは、日本国籍を持たない人(外国籍を持つ人)全てを言います。
日本生まれの日本育ちでも、日本に国籍が無ければ外国人です。
    • good
    • 3

外人っていうと白人のイメージですが、外国人は日本人以外みんな一律なイメージです。

私見ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!