プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子バレーの短パンてなんで太もも丸見えの短パン?

A 回答 (2件)

昔はブルマだったと思います。


短パンはここ十数年の最近ですね。
昔のユニホーム素材は今と違って機能が無かったので、男女とも汗をかくとコートの床が濡れたりして危なかったです。
そのため手足を露出させるデザインが基本でした。
バレーに限らず、昔は、女子の体育着はブルマが多かったように記憶しています。
一時期は男女とも選手にタオルを持たせて、床拭きをしたりしていました。

女子でデザインが衝撃的だったのは、アテネオリンピック辺りで一体型のレオタードのユニホームというのもありました。
海外では露出することに抵抗が無いようですね。
日本でも全身レオタードのユニホームを採用してみたチームがあったようですがすぐにやめたそうです。

今は短パンが主流になりましたね。
    • good
    • 0

短パンはそういうものでは?


何で気にしているんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!