アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fi接続でiPhoneは繋がってるのに
パソコンではssidも表示されません。
なぜでしょう?

A 回答 (4件)

>ステルス設定とは?

一口にステルスと言っても色々な方法があるようですが...
・SSID等を報知するビーコン信号を送信しない
・ビーコン信号のSSIDを表す情報要素をNull(空白)にしてしまう
・不特定なアクセスポイントに対する(Any)Probe Request信号に返事をしない
という設定をすることで、存在を知っている人にしか接続のチャンスすら与えないようにします。

こういう設定になっていると、一般的なSSIDのリストには出てこなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハードル高いけど設定みてみます。

まず確認、PCはWi-Fi(無線LAN)に対応しているんですよね?

であれば、Wi-Fiルータ(アクセスポイント)が、ステルス設定になっている可能性はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ステルス設定とは?

No.1さまがお尋ねになられていることは結構重要なのですが、それ以前にそのパソコンは有線LANには対応していると思いますが、Wi-Fi(無線LAN)には対応していますか??

パソコン本体に記載の型番で、カタログ等をネット検索してみて確認してみましょう。
もし、対応していないパソコンなら、いくらWi-Fiルーターの設定が出来ていてもどうしようもありません。。。

Wi-Fiに対応しているのであれば、No.1さまのおっしゃられていることをご確認いただければ解決しそうな感じがします。
あと、パソコン自体(無線LAN機能そのもの)が故障していることも考えられますね。。。

無事に、Wi-Fiでつながることが出来るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは無線に対応しています。事実以前は繋がってたのですから

おはようございます。

多分今時なら自分のではない他のSSIDも飛んでいると思いますが、
パソコンは他のSSIDを掴まえていますか?

パソコンの設定方法に間違いはありませんか?

パソコンの設定で、wifiがオフになっていたりしませんか?(有
線LAN接続していてもかな)。

ルータまたはパソコンを移動して、ルータ・パソコン間の距離を
ゼロにしても同じですか?

ノートパソコンならwifiスポットなんかで接続出来るか試したこと
はありますか?(wifiが壊れている可能性)
    • 0
この回答へのお礼

LAN接続は問題ありません。
iPhoneは繋がってるのでルーターが壊れているとは思えません