プロが教えるわが家の防犯対策術!

老け顔で悩んでます。10代男です。
中学生の頃身長173センチで痩せすぎ体型でしたが
散髪屋に行ったら大学生ですかとか言われたり
高校一年でも言われます。今2年ですが大人扱いです。
ニキビ髭は一つもありません。あともないです。
肌は白いですが顔は面長で今は身長180ありますが顔の大きさもごく普通で大きくもなく小さくもなく普通です。凄く悩んでます。身体は大きいのに重たいよとかなんか力仕事とかそのような時はチビからも心配されて情けないです。老け顔なの可愛いとも言われます。本気で言ってるのかは知りませんが、その人の人格までを疑ってしまいます。もう老け顔だけど筋トレしてヒゲも生やして肌も黒くして髪の毛も短髪にしたらいいでしょうか?大人料金とか辛いよ。

A 回答 (7件)

あまり役に立たない情報ですが、老け顔はある年齢までいくと年をとりません。

私も貴方ぐらいの子供が末っ子に居ますが、まーず実年齢を当てられたことはないです。

自分でも確かに若いなー、と思います。

若作りもしているわけではないですが。

しかし、高校や大学に行くにつれ、貴方のファッションやセンスが変わりますので、その時見た目は変わっていきます。

例えば、瓜二つの双子が真逆の生活をすると顔が全く似て居なくなるそうです。

これはちゃんとした、調べのようですよ。

貴方のこれからの生き方で顔つきも変わります。

童顔で悩む大人もいますしね。

あまり深刻に悩まないで!まだまだこれから変化がありますよ。
    • 0

私は逆に若く見られていました。

小学生から言っていた本屋の店長から23歳の頃に
「学校サボっても良いのか?ちゃんと学校へ行けよ」
としかられたことがあります。
気にしないようにしましょう。悪いことしてるのじゃないですから。
    • 0

若い頃に老けて見えると、歳を取ってから若く見える人が多いらしいですよ。

私の夫(今47歳)も、若いころは老けて見えたらしいです。
大学生の時、先生と間違われたことが何回もあるとか。
でも、いつの間にか年齢相応になって、今となっては、(妻の贔屓目かも知れませんが)同年齢の男性諸氏に比べて若々しく見えるようになってきました。

貴方も、30年後にそんな若いおじさんになれるかも!?
    • 0

こんにちは。

老け顔の人に「可愛い」はないですよね(#^ω^)
馬鹿にされているととらえて間違いないでしょう。

大人扱いというのは、あなたのミスではないでしょうか?
学生さんなら学生手帳を携帯していなければならないはずですよ。
手帳を見せれば、大人と間違われて料金を取られることはないでしょう?

老け顔なら、短髪は逆効果ですよ。
ツーブロックにして、前髪は軽く分ける長さに伸ばしましょう。

それと、床屋ではなく、美容室に行ってください。
あなたに合った髪型も提案してくれますし、通えばその他の相談にも乗ってもらえますので。
もう、床屋はおっさんの通う場所となっていますので、料金も高いですし良いことはありません。
顔も自分で剃れますし。
私も床屋のオヤジが気に食わなくて、高校時代から美容室に行っていましたよ。
カットだけなら安いですし、余ったお金を貯金して好きなものでも買いましょう。

書店でメンズ雑誌を立ち読みすることも大切ですよ。
あなたに合ったファッションを探して、同じようなものをリユースショップで買ってください。

嘆いてばかりでは駄目になる一方です。

常に自分なりの対処法を考える練習をしてくださいね。

ではでは!
    • 0

平気平気。

中学の時おっさん顔って自分を指さして笑ってた連中全員、今シワシワと戦ってるから。
40歳だけどどこの大学って今も昔も聞かれる。
すぐに逆転するよ。
逆にこの先嫉妬に注意しなさいと言いたいくらい。
    • 0

高3〜大学まで我慢してみたらこの顔でよかったって思える時が来ますよ。

• 0

言わせたい人には言わせとけばいいのです。

私も中学三年の息子いますが、痩せてるし、子どもっぽい顔してますよ。人は、皆顔も身体も違うのです。同じ人なんていないでしょ?貴方がおもってるほど、他人は、みてません。気にしないで自信もって下さいね。
    • 0