プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事である時はメモをとれと言われ、また別のときはとるなと言われ、別の日は怒りながら仕事を教えあとでメモしとけといった感じです。これは嫌がらせでしょうか?

A 回答 (3件)

これだけの内容でパワハラとか、言えるわけないですよ。



何でもかんでも言われた内容をいっしょくたにしてるだけでは無いのですか?

メモを取るべき内容と場所と状況の区別がついていない人も居ますからね。

それ以外に、あまりにも仕事を覚えてくれないからメモをとるように指示されて、それもなかなか実行 出来ないような相手に対して精神的にやられてしまっていたら、その相手に対してつねに理性的に対応はできないかもしれないですし。

パワハラパワハラって、言い過ぎなんですよ。

仕事が出来ない人は注意受けるのが当たり前。
    • good
    • 0

嫌がらせではないでしょうね。

指導としては不適切ですが。
・前に言ったことを覚えていない
・言葉が足りない(こういうときはメモを取る、こういう時は取らないという風に教えるべき。それを面倒がるなら指導役に向いてない)
・職場で感情任せに振る舞う

低脳なのか、諸事情あって自制が効かなくなってるのか(更年期障害など)。
とてもじゃないが、意図的にこんなみっともない真似はできないでしょう。
    • good
    • 0

それぞれの言われた状況が不明なのでパワハラかどうかはわかりません。


社内作業中に「メモをとりなさい」と言われ、
客先打ち合わせでメモを取っていて「(客の前では)メモをとるな」と言われ、
両手を使わなければいけない作業中にメモを取ろうとして「後でメモしとけ」と言われたのなら、
あなたが状況を見て判断できていないことが原因なのではないかと思われます。
3パターンとも全く同じ状況であれば一貫しない指示を出す上司に当たってお気の毒に…程度の話かな。

どちらにせよ、あなたがメモを取らなくてもスイスイ仕事こなせるようになれば解決できる問題ですよ。
頑張って仕事覚えましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!