アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをする前日は映っていたテレビが映りません。
電波を受信できません。
AQUOSを使っているのですが、E202となります。

近距離の引越しのため、地域設定の変更は必要なし(私より遠くから引越した同居人は設定変更せずに視聴できている)

アンテナの差し込み位置(地上波デジタル or BS)は間違えなし。


映らないものを含めてテレビが2台
アンテナケーブル2本
壁付けのアンテナ差し込み口3箇所

この状況で全ての組み合わせを検証すると映らないテレビ本体に問題があるというとこまで把握できています。
考えられる原因はありますでしょうか。

ネットかなり調べてテレビ側の設定も触っているのですが、映らないままです。

SHARPのサポートセンターは混み合っていて全く繋がらず、困っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

E202ということは、途中で断線している、アンテナへの電源供給がうまくいっていない、又はアンテナの向きが全く違うということだと思います。



同じ同居人の人が映っているということは電源供給がうまくいっていないと思います。
試しに、同居人がテレビを見ているとき、映るかどうか試してみてください。恐らく映ると思います。
映るのであればアンテナへの電源供給が問題だと思います。



それと、一軒家ですか、マンションやアパートですか。それによって回答は違ってきます。

一軒家の場合
ブースターは使っていますか。使っている場合、UHF+BS/CS混合器と電源部がセパレート型ですか。その場合、電源部はありますか。電源部のコンセントは刺さっていますか。

映らないのは地デジ(UHF)だけですか。それともBS/CSだけですか、それとも両方ですか。
地デジだけ映っており、BS/CSが映っていなければ、BS/CSアンテナに電源供給がうまくいっていないかもしれません。

各家庭によって状況が異なりますので、詳しく状況が分からないと何とも言いようがありません。
上にも書きましたが、恐らくアンテナへの電源供給がうまくいっていないものと推測されます。

マンションやアパートの場合、
管理人さんに確認してください。
    • good
    • 1

アッテネーター(減衰器)の設定が「入」になっていれば、「切」に変更してください。


http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=134610
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い型だからかアッテネーター設定はありませんでした。

お礼日時:2017/06/25 09:48

今までの経緯を拝見していて


気になったのが TV側のアンテナ端子の接触不良も考えられるのかと

TVの電源を切り(コンセントも抜き)ドラッグストアなどで販売している無水エタノールを
アンテナ端子の真ん中(アンテナ線のピンが入る所)を、その太さより細い針などに付け
掃除をする。
暫く乾かして すべて組み立て テスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確認してみます。

見た目は損傷してなさそうですが、引越し作業で何かあったかもしれません。

お礼日時:2017/06/25 09:22

アンテナ信号レベルは何パーセントですか?



2台テレビがあるならBカードを交換し試したり
テレビを交換し現象が同じか確認されましたか。


何か手掛かりがありそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナは0です。

Bカード=B-CASカードでしょうか。
カードに問題はなかったです。

お礼日時:2017/06/25 09:24

そもそも


アンテナ線は生きているのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1台のテレビは観れるのでアンテナ線は生きています

お礼日時:2017/06/24 13:57

受信エリアが変わると初期設定から遣り直しですよ。


地域は、郵便番号入力だったと思う。
使用説明書に従い、設定し直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都道府県の設定等、説明書やFAQにあるような対応は行いました

お礼日時:2017/06/24 13:58

E202たまにありますよ。


・電源OFF
・B-キャスカードの抜いて再度、表裏等の向きを確認し再度押し込む
・アンテナ線関係の押し込み(強く押し込まれているか確認し実行)
・電源ON

または 簡単設定のやり直しで大半いけるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B-CASカードは認識されています

アンテナの押し込みも確認しました

かんたん設定のチャンネル設定で受信不可となってしまいます

お礼日時:2017/06/24 14:05

考えられる原因はありますでしょうか」←全てを外して 接続 し直す・・



出来る人に やって貰う・・等・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もし直しているのですが、映りません。

基本的なことはやったので出来る人を求めて質問しています。

お礼日時:2017/06/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!