プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養護教諭です。
同じ学校で働く男性教員に恋をしました。

教員の皆さんはどうやって恋愛するのですか?

例えばLINE交換とか彼氏彼女がいるかどうかの確認とか職員室でそんな話できませんよね。

飲み会とかですか?
でも数々の飲み会をしてきましたが、女性教員同士なら番号交換したりとかよくありますが、他の人もいる中で男女が連絡先交換したりする姿を見たことがなければ想像もつきません。(教員の世界で)


教員は教員同士で結婚する人がかなり多いと思います。
でも、どうやって結ばれていくのかわかりません。


私は恋をした相手ともっと仲良くしたいですし、近づきたいです。ですが、職場ではみなさん真面目に仕事してますし、楽しい話が一切ない場所ではありませんが、そういう若気の会話とか恋バナとかそんなできる空気でもないです。

教員の皆さんはどうやって恋愛するのですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

まぁ。

確かにネ。恋愛をしてはいけないとは思いませんが
学校の職場内ですよね。
多感な子供達が多いですからね。その中で必死で如何に子供達を教育していくかと
悩み多き職場で 休み時間といえども恋話で盛り上がられていては
ちょっと不謹慎すぎるような気もします。
教員同士でくっつく場合は そのほとんどが他校のつながりでの出逢いや紹介が
ほとんどかも。
お付き合いは秘密裏の逢瀬が多いですよ。
知り合いも 周りが誰一人知らなくて招待状でひっくり返るほどびっくりしたとか。
本人達は 逆にすっごくスリル感が合って知られないようにする事がわくわくして楽しかったって。
教師は背中に看板を背負って歩いているのと同じなんです。
自分は知らない相手でも父兄はしっかり認識しています。
壁に耳有り障子に目ありの状況下で上手に恋愛するのは忍耐と根性しかないのかもね。
PTAに知れて御破産になったなんてザラにありますから。
教育上よろしくないと言われないお付き合いを目指してくださいね。
    • good
    • 6

校長をたきつけて、見合いまで持って行くのが現実的で良いでしょう。

校長が堅物なら、教頭とか順番に目星を付けるなど応用してください。
見合いが済めば、世間は何も言いませんし、堂々とデートもできます。ただし、いずれにしても結婚後は同じ職場では勤めることはできません。
    • good
    • 6

本当は、教師だって人間だ!恋愛だってするに決まってるだろ~!


と言って正々堂々と恋活したいところですが、
それは、日本では夢のはなしでしょう・・・
実際は、忍者のごとくですよ!
会う場所も、生徒や保護者や同僚に目撃されて妙な噂が流れないように、厳選する必要が・・・
婚約に至るまでは、ひたすら忍者ですなぁ
保健室にその方がやって来て邪魔者がいなければ、その時がチャンスです!
恋活を地味に繰り返して、忍者デートにこぎつけて下さい!
成功を祈ります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A