プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が結婚を勧めてくるけど、自信ない。僕は生まれつき体が弱いし、女の子と付き合ったこともない。

なのにこの間、親が勝手にお見合いの相手を連れてきて無理矢理会わされた。涙目で何も喋れなかったけど。人見知りだし、女の子にどう接したらいいかわかんないから。相手は親からそういう事情を聞いていて、その上で会ったらしいんだけど。
ともかく、相手はこちらの事情を知ってる。その上でお付きあいしたいと言ってるみたいだけど、なんでこんな経験ない男と?何より、自分がちゃんと付き合えるのか不安。初夜のときとかどうすればいいのかな?

A 回答 (4件)

まず、貴方は将来も独身で良いのか、それとも出来ることなら結婚して人並みに家庭を持ちたいのか?


もし後者なら、相手女性がせっかくその様に申し出てくれているのなら話にノってみるのが良いと思います。貴方がその女性を生理的に全く受け付けないのなら別ですが、、、向こうからその様に申し出てくれるなんて、女性と接することに苦手意識を持つ貴方にとっては滅多と無い機会だと思います。
その女性と接するうちに女性に対しての苦手意識も多少なりとも薄くなりそうな気がしますし、もしその女性と結婚まで至らなかったとしても苦手意識を少しでも克服する良い機会だと思います。
僕も中学生くらいの時は女子を妙に意識していました。高校生の時初めて付き合った彼女とは、付き合い始めはどの様に接してイイのか分からず堅かったと思います。大学、社会人になってからも合コンなどで初対面の女性に何を話かけて良いのか分からず、大人しい男と印象を持たれていました。ただ、接する機会毎に段々と緊張感は薄くなりました。何事も慣れだと思います!でも、今でも初対面の女性に対しては少しは緊張しますよ?相手が異性なら誰でもそうではないでしょうか?
もしかしたら、そんな貴方だからこそ彼女はお付き合いを申し出たのでは?妙に遊び慣れして身体目的だけが先走った男より全然良いと思っている様な気がしますよ!
貴方が誠実に接していれば、彼女は貴方が緊張から上手く喋れなくても、始めはまともに目を合わせられなくても、好意をもって接してくれる女性だと思いますよ!
とりあえず初夜の心配はまだ先の話でしょ⁈その時はまたここに質問すれば良いですよ。
    • good
    • 1

結婚が決まったの?



先の事は、皆わからない
不安よりも、希望だよ

将来のパートナーを
見つけなきゃ
親は、いつまでも側に
いないんだよ
    • good
    • 0

アナタのような純粋な男が好きな女も当然いるわけです。



アナタの情報知った上ですし
気楽にありのままのアナタで良いと思います。

結婚前提のお付き合いの中でアナタの事をもっと知ってもらいながら相手の事も知っていく。

それで問題なければ結婚。

初夜の時とかって…
今は情報社会です。
気になる事、知りたい事は
調べればある程度はわかりますょ。

ただ頭でっかちには
ならないように気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

あなたの事情を知ったうえで相手方がそういうのであれば付き合ってみてはどうでしょう?



二人で悩んでいけば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!