プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 結婚式の定番ソングは、何だと思いますか?

2 (結婚式を挙げた方)結婚式 ・ 披露宴で流した曲は何ですか?

3 (独身者の方)結婚式 • 披露宴で流したい曲は何ですか?

4 (結婚式 ・ 披露宴に招待された方)何か歌を披露しましたか?

5 (もし結婚式 • 披露宴に招待されたら)どんな歌を歌いたいですか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/06/29 22:32

A 回答 (4件)

質問要旨と少しズレますが、「愛が生まれた日」を二度も突然代行で勤めました。



一つは主賓が歌好きで、司会者の女性とデュエット予定だった、その日JRで大事故があって舞台裏が大騒ぎ、誰かピンチヒッターをという事で、新婦の友人で私の飲み友だった女性が「たしかWサンが良く歌ってた」と言ったらしく、是非にと依頼を受け親子程の年の差初コンビ結成、司会者の紹介で大うけ。

もう一つは義妹の宴で新郎が、前日になつて出張先の仕事トラブルで帰宅出来ず、同じ曲が新婦とのデュエットと決まっていた、それを私の娘が「その歌なら父親が前にもピンチヒッターで歌い、大喝采だった」と言ったもので、又の出番。
その二件が同じ年に発生したので、いまだに語り草、出来?さぁねぇ、誰も何とも言わなかったから呆れてたのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年に二回も……(^_^;)
お疲れ様でした。

藤谷美和子さんの歌ですよね?

お礼日時:2017/06/28 23:12

1、



  【ありがとう】
   ♪いつまでも ただいつまでも あなたと笑っていたいから…

2、https://youtu.be/nLDwHL0jbFA

  【君がいるだけで】…締めに、妻に捧げる歌として私が歌いました。
   ♪たとえば君がいるだけで心が強くなれること
    なにより大切なものを気づかせてくれたね…♪
   最後は、ゲストといっしょに大合唱になりました。

4、https://youtu.be/rp2bt2od8dE

  【瀬戸の花嫁】…ファンクラブ会員でしたから。
          今でも老人ホームの定番曲なので、毎日のように歌っています。

5、https://youtu.be/ep0szUQuuF4

  【秋田長持唄】…老人ホームで良くしてくれた30歳の先輩の女性が結婚する時に
          歌うよ。って言ったら「やめて‼」言われました。
          もう少し、歌上手くなりたかったです。
          こういう歌の上手い人って、感動的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「君といるだけで」
良いですねぇ〜〜♪♪

お礼日時:2017/06/29 08:46

世界は二人の為に、佐良なおみ。



世界は二人のために、錦野亘・伍代夏子
https://www.youtube.com/watch?v=gAT1d72yw7s

私と妻との結婚披露宴で、佐良直美の世界は二人の為にが会場に流されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 08:45

自分の時は、ハワイで挙式したので、ハワイアンソングでしたが、


理想のウェディングソングは、She
Elvis Costello の名曲で、ノッティングヒルの恋人という映画の主題歌です。
歌詞も感動的です。

She
May be the reason I survive
The why and wherefore I'm alive
The one I'll care for through the rough and rainy years
Me I'll take her laughter and her tears
And make them all my souvenirs
For where she goes I've got to be
The meaning of my life is
彼女は僕が生き延びる理由
僕の生き様であり 生き甲斐であり
険しい雨模様の歳月を凌ぎ
思い続けたい相手
僕は彼女の笑い声も
彼女の涙も 受け止めて
記念品として大事に取っておく
彼女の行く所へ 着いていきたい
僕の人生の意味 それは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪♪

お礼日時:2017/06/28 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!