プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島県広島市の方にゴミの分別で質問です。
最近、引越してきたばかりで、わからないので、ぜひ教えてほしいです。

広島の方は環境意識が高く、ゴミの分別も他の地域より細かいと聞きました。
そこで、袋類プラスチックについてなのですが、分別したいのはお菓子の小包装です。
いつもなら燃えるゴミに出してましたが、広島では洗ってリサイクルプラに分別しますか?

お菓子の粉が付着してしまっているので、数枚ならともかく20個入りを買ってしまったので、面倒だと思い他の方はどうしてるのか気になりました。
チョコレート類のお菓子なんかも洗いにくいですし、少し付着してるくらいなら、そのままリサイクルプラに分別するのでしょうか?

それともどちらも燃えるゴミに分別でしょうか?
くだらない質問かもしれませんが、リサイクルプラに分別出来るならそうしたいと思い、質問しました。
宜しくお願い致しますm(__)m

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、ゴミ分別のサイト等で既に調べた上で質問しています;
    食品の容器と同じように1枚1枚洗うのか、それとも、洗わずにそのままリサイクルプラで出していいのか、お菓子が付着して取れない物とかは燃えるゴミにするのか、細かいかもしれませんが、教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
申し訳ございませんが、調べた際すでに見ているサイトです…。

上記サイト等でわからなかったので、こちらで質問しました。

ごみの処分方法についての問い合わせ先が掲載されています。

ここに聞いてみれば間違いないです。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/121 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも土日じゃ電話も出ないし、メールも返ってきません…。
あと、大変言いづらいのですが、質問内容をよく読んで頂きたいです>_<

他の方がどうしているか気になり質問させて頂きました。
サイト等は調べた上で質問しました。

私はお菓子の袋など、チョコレートなどくっついている場合、さっと洗い流してリサイクルプラに分別します。

スナック菓子の様に粉が出るような袋菓子は、燃えるごみの中で振って粉は燃えるゴミに分別し、袋はリサイクルプラに分別します。多少の粉の残りは洗ってまでは出しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
他の方がどうしているのか気になっていたので、回答頂き嬉しかったです。
また、土日の内に分別したかったので助かりました。
本当にありがとうございましたm(__)m