プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。 海外在住です。一緒に暮らしてるハウスメートが先日、Iphone7を盗まれてしまいました。
それで私が持ってる古いIphone5を貸してあげようと思っているのですが、 使用してなかった古い携帯の電源をいれてしばらくしてから見てみると、その携帯の写真に、新しい現在のIphoneSEの写真が勝手にほとんど入ってしまってます。これはなぜでしょうか? 同期されているとしても、全部の写真が入ってはいないのです。 入っていたり入ってなかったり。
現在のIphone SEには カメラロールに4619枚の写真、マイフォトストリームに287枚。
古いIphone5には カメラロール 3002枚、マイフォトストリーム941枚。
いろいろとこの二日間ネットで調べて調べて調べまくったのですが、、、 本当にわからず。

マイフォトストリームはサーバーにある写真、カメラロールはデバイス(携帯)に入ってる写真というのを定義で読みましたが、
では、なぜ、、IphneSEの写真がIphone5に入ってしまってるのでしょう???
ここでいうサーバーというのは icloudのことでしょうか? でも、アイクラウドを見ると、使用率ほぼゼロバイトになっています。  バックアップしようにも、容量が足りないので、バックアップできません、とあります。。 

わけがわからず、、、 こちらでお伺いしたほうが、すっきりするかも、と思って聞かせていただいてます。 

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

説明で解ることは、iCloudフォトライブラリがOFFで有る事。

フォトストリームがONで有る事。
という事なので、自機で撮った写真はそのままカメラロールへ入ります。
マイフォトストリームは同じAppleIDで使っている他のAppleディバイスで撮られた写真です。

フォトストリームフォルダは保存領域では有りませんから、欲しい写真だけをカメラロールへ移動させて保存します。
通常、1000枚以上になると古いものから削除され、また30日の保存期間が有り、コレを超えると削除されます。

コレらの条件で精査して見て下さい。
写真がそれぞれの端末で違うのは、保存(カメラロールへ移動)してないからだと思います。
    • 0

iCloudにログインされてるからじゃないの。

ログアウトしたらいい。
ちがうかなー
    • 0