プロが教えるわが家の防犯対策術!

池の鯉がいなくなりましたどうして

A 回答 (13件中1~10件)

イタチですね。

私の知り合いも同じ目にあっていました。
    • good
    • 0

窃盗の可能性が高いです。

    • good
    • 1

原因はいくつか考えられるが・・・・。


誰かに盗まれた。
猫にやられた。
最近は「アライグマ」による被害も増えています。
わが家でも何匹かやられているので。
で、小さな鯉ならともかく、鳥にやられることは少ないと思うよ。
稀に、池から飛び出して猫にやられることもあるがね。
    • good
    • 0

イタチはコイを食います。

    • good
    • 1

鳥に獲られた可能性があります。

池に鯉を飼っているところでは、池の上に線を張るんです。鳥は羽が引っかかる線を嫌います。
    • good
    • 0

ワープした!

    • good
    • 0

人によって盗まれた。


猫が持っていった。
外来生物(ハクビシンなど)に捕食された。
等々色々言えます。
    • good
    • 0

盗まれたかな。

    • good
    • 0

カラスなど野鳥の餌食になった可能性があります


先日のニュースで、愛知県弥富市の名産宇宙金魚で有名になった ”弥富の金魚”
野鳥の鳥害で 数十万匹が壊滅状態になり 今年の夏祭りの金魚すくいに打撃がでる と
http://www.news24.jp/articles/2017/05/17/0736176 …

防護用の網など必要です
    • good
    • 1

池の淵の構造によりますが、淵が平らの石でできていますとノラ猫が


寄って来て、池の淵にいる鯉を前足で引掛けて池の外に出します。
さらに、咥えて他所の場所に移動し、食べてしまうことがあります。

この対策として、池の淵の全周に「支柱」と「金網」を立てて、猫が
侵入しないようにします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!