プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Redhat9カーネル2.4でsamba 3.0.6を稼動してます。
swatは起動するのですが、最初のページだけがまともに日本語表示なのですが、他のページ(Globalやstatusなど)は文字化けを起こしてます。IEやネスケでも同じ現象です。誰か解決策をしってたら教えてください。もしくは英語表示の方法を教えてください。
(化けた日本語程 性質が悪い)

A 回答 (1件)

もう全然解決したかもしれませんが。

私もちょうどハマっていたので。

SAMBA の global 設定の display charset が SWAT に対して引き渡される文字コードになるようです(実際のページは最終的にShift-JISになるようですが)。このパラメータは unix charset と同じにしなければならないようなので、環境に応じて変えてみると直ると思います。私は UTF8 とすることで直りました。SWAT で SAMBA の設定を変更するためにアクセスするのに、SAMBA の設定を変えなければ SWAT の文字化けが直らない…ってちょっと不便なような気もしますが、便利なものを使わせてもらっているので文句は言えません(汗。

ちなみに、日本語表示をやめたい場合、ブラウザの言語設定でen-us の優先順位を上げるとよいようです。

参考URL:http://www.samba.gr.jp/project/translation/curre …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!