プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラウンアスリートV後期に乗ってます。昨日買い物中にナビの画面にバッテリー電圧低下してますって表示されて、その後にディーラーに持って行ったらオルタネーターが原因らしく、オルタネーターが発電してないみた
いでバッテリーだけで発電してるみたいでした。オルタネーターを変えなきゃいけないんですが見積もり取ってもらったら金額が57000円でした。最近故障続きで売却も考えたんですがなんにせよ、ローンが残ってるんで直す方向で行こうと思ってます。たしかローンが残ってると売却出来ないんですよね?
あと思ったのが距離巻かれてたのかなって疑問があるんです。僕のはまだ10万㌔超えてないんですが、普通壊れないって友人に言われました。
なかなか痛い出費に昨日から頭抱えてます。みなさんならどうしますか?

A 回答 (9件)

武士は食わねど高楊枝![本当は空腹でも、ようじをくわえて、たらふく食べたように見栄を張る事]若くして、クラウンに乗るというのは、そういう事では。

オルタネーターブラシの消耗なら、ブラシだけ交換するという手もあります。
もしかしたらバッテリーが、寿命なのかも。スポイト式の比重計があると、バッテリーの健康状態が、簡単にチェックできて便利ですよ。
    • good
    • 0

リビルト品は中古品でブラシ、ベアリング等々整備したものです!3万円位かと思いますよ。

    • good
    • 0

>リビルト品ってなんですか?



 "再生品"と思ってください。中古品と違うのは専門会社で分解して不良部品を交換したものです。発電機(オルターネーター)に限らず車の修理ではリビルト品が多様されています。10年余経過した中古車なのでリビルト品なら安価に済みます。新品同様の性能があり価格も1/2から2/3ほどになります(工賃はおなじです)。

 ただ新品部品はメーカーで在庫しているので直ぐに間に合いますが、リビルト品は質問者さんの車種、型式、製造年でピッタリ合うものがあるかです。自動車の部品寿命は走行距離だけに左右されるものではありません。前のオーナーの使い方、点検整備の有無で大きく変わります。
    • good
    • 0

わかりやすく言えば壊れたものの良いところだけ集めて、またはダメな部分だけ取り替えて再生。


リ、はリピート(繰り返し)、ビルトはビルトイン、ビルディングのビルト。
    • good
    • 1

平成15年式、10万キロでオルタネータがいくのは早すぎますね、10万キロなら、リビルト品で修理しますよ、私ならですが!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。リビルト品ってなんですか?

お礼日時:2017/07/09 17:24

確かにオルタそのものはベアリングとブラシ以外は壊れるところ普通はありません。


そして昔はオルタ、レギュレター、整流器は別個の部品でした、でも最近はレギュレター、整流器は一体化しています、さらにそれもオルタに組み込まれています。
レギュレター、整流器は半導体を使っています、一応半永久的とは言われますが、故障はあります。
本当に発電していないなら、コイルの巻き線切断、またはレギュレター不良で界磁電流が流れていなかったかです。
私の場合はダイオードのパンクでした、安いリビルト品探していますって言っていました、らんかすたー3Lですが3万円台だった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リビルト品ってなんですか?

お礼日時:2017/07/09 17:24

オルタネーターは、消耗品です。


ブラシが磨り減るため。

一昔前は、寿命10万kmなどと言われていましたが、
昨今の車は、20万km位とも言われます。

正確には、エンジンがかかっている時間で寿命が決まるので、
同じ走行距離でも、渋滞が多い地域だと早めに寿命になります。
    • good
    • 1

年式次第。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。平成15年式です。

お礼日時:2017/07/09 16:40

何年式かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成15年式です。

お礼日時:2017/07/09 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!