プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中、美人の方や可愛い方って、時々いますよね。
そういう方って、人生楽しいんだろうなぁ…って、すごく羨ましく思います。
みんなからチヤホヤされて、恋愛は無敵でしょうし、お仕事もうまくいくでしょうし、人生の勝ち組なんだろうなぁって思います。
でも、面と向かって「きれいよね」って言っても「ありがとう。でも、そんなことないわよ」って言われて終わってしまいます。
そこで、質問です。
自分は美人だ、自分は可愛いと自覚のある女性の方、本音を語ってください。
美人だから、可愛いから、自分は人生を得しているっていう自覚、ありますか?
正直「人生なんてちょろいもんだ」とか「男なんて、簡単に振り向かせられる」とかって、思ったことってありますか?
もしも「男なんて簡単…」って思っちゃったことがある場合、彼氏がいても、もっとよさそうな人がいたから、彼氏を代えちゃった、みたいな経験もあったりするんですか?
美人じゃない、可愛くもない女性を見て、気の毒に思ったり、下に見ちゃったりしたこともありますか?
逆に、美人だから、可愛いから、気を使うとか、大変だとかっていうこと、ありますか?

どうか、本音をバンバン教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

>自分は美人だ、自分は可愛いと自覚のある女性の方、本音を語ってください???



 自分から美貌と言い切るにはかなり勇気が要ります、ですが、事実、小さい時から可愛い、美人だ、よく整った顔だと言われて育ちました。

>美人だから、可愛いから、自分は人生を得しているっていう自覚、ありますか???

 只今までの人生、なにひとつ躓くこともなく楽しく幸せに過ごしてきたわけでもありません。東京の下町育ち、女の子の少ない土地柄でしたから遊ぶ相手もなく、男の子に混じって走り回っていたものでした。家は代々の医家でしたから、少しでもお品よく…と、女子高からは都心のお嬢様校に入学させられました。でも、それは逆効果、有名校の制服ゆえにかえってスケバンなどに目を付けられて喧嘩も度々、お嬢様どころか喧嘩にはめっぽう強くなりました。女子大を出てからはCAになったものの、本採用になって数年で体調を崩してリタイア、長いことCAの経験があることをむしろ隠してさえいたものでした。なんだか損ばかりが続いていたようでした。

 回りからチヤホヤされたことは事実ですが、恋愛は案外破綻ばかり、お仕事の面では、再就職した会社で高く評価されましたが、それは顔やスタイルではなく、やっぱり実力勝負だったと思います。ただひとつ、とても立派な実業家の男性に見初められプロポーズされて、今日では比較的裕福に落ち着きを持って暮らしていること、これひとつだけはとてもラッキーだった。ですから人生の勝ち組なんて感覚は今でもありません。

 でも、ずばり本音を言えば、自分は綺麗だったから人生で得をしているのだろうなと思うことはあります。でも、 正直もなにも、「人生なんてちょろいもんだ」とか「男なんて、簡単に振り向かせられる」とかって思ったことは一度もありません。むしろ、今でも、収録スタジオに出勤しますと、スタジオの前にたむろしたワンサのオバサマたちにタレントさんと間違えられてサインを求められたり、街中でも電車の中でも、喫茶店の中でも、ちらりちらり、ジロジロと見つめられて過ごして来て、とにかくそっとしておいてほしい…と願ってきましたし、「簡単に振り向かせない方法」のほうが知りたかった感じがします。

>美人じゃない、可愛くもない女性を見て、気の毒に思ったり、下に見ちゃったりしたこともありますか???

 そりゃ、よほどひどい方だったら気の毒に思うかもしれません。でも、人はなにも容貌だけが魅力の採点基準ってわけじゃありませんものね。気持ちのいい人、朗らかな人、健康な人、羨ましく思います。

> 逆に、美人だから、可愛いから、気を使うとか、大変だとかっていうこと、ありますか???

 大変だというほどのことはありません。ですが、気を遣うことはたくさんあります。言葉使い、物腰、マナー、知性、女ならではの優しさ、健康、それらが備わっていてこそ本物の美人(佳人)。ただ顔が綺麗というだけでは美人(佳人)とはなり得ませんから。まして、主人が社会的に地位があり、お手伝いさんなどを雇っている今の立場では、顔の美醜は二の次、まず、妻としての資質と自信が最も大切なものと考えています。
「美人の方、可愛い方、本音を教えて下さい!」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 00:38

さるちーさんと似ています。


良い人ばかりではなく、ストーカー的な人にも好かれるわ、同性には嫌われますね。美人の友達しかいなかったけど、不細工の同性には嫌われます。〜に似てるとか、変な芸能人やアニメのキャラとか、ワザワザ男の前で落とすよーな事を言ってくる。←美人のツレは言わない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 00:38

得したというか、嬉しかったのは同性の後輩から慕われた時かな。


中学から大学まで女子校でしたから異性との関わりもないし、妬まれたとかそんな嫌な思いはしたことないですよ。
あ、思い出しましたが、渋谷によく遊びに行きましたが、今のクラブのような店の無料招待券を店員さんが道で配ってたんですが、容姿のいい女性には無料券を、普通の人には半額券を配ってて私は無料券をもらえるからと友達によく何回か往復してきてと言われて無料券をもらってお店に行ったことがありましたよ。
目に見えた得はそれくらいしかないですかね。
男性に関しては私は大人しい顔つきしてたからか
ナンパも数回しか経験ないです。
真面目な付き合いしか望まなかったし容姿で男性をどうのはないです。
損だなと思ったのは、大人しい顔つきのせいで性格もおしとやかと先入観もたれたことかな。
喋ると意外によく話すんだねと引かれたかも。
だからかな同性の友達は多いかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 00:38

容姿に自信があるわけではないけれど、若い頃は随分モテました。


しつこいナンパとか、付きまとわれたり、家の前で待ちぶせされたり嫌な思いや怖い思いもしています。
襲われた事もあります。
いいことばかりじゃないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 00:38

美人の家系です。



現代では、たぶん想像できないでしょうが、祖父の姉妹も、母も叔母も、皆、”見染められて”玉の輿婚。結婚後も、何人もの男性から誘惑されて、ついつい不倫。あまり幸せな人生を送った人はいませんでした。男って、いやですね。結婚したら、放っておいてあげればいいのに、最高七回結婚した人もいました。

私は、幸い、十人並みですが、電車の中で声をかけられることは、多かったです。あまりしつこいので、そばにいた中年のおじさんが”いい加減にせい!”と、かばってくれたこともあります。

高校時代の友人で、私から見ても、美人だなぁ、というのが、三人いましたが、いづれも非常に堅実で、しっかり勉強して、良い大学に行き、割と、普通の男の子たちと付き合って、仕事にも精を出し、二十五歳前後で結婚して、いいお母さんになりました。

自分の見た目に不満があった女の子と比べると、基本的なところで苦労しなくても済むので、その分、勉強やスポーツ、仕事に、十二分に活躍できたと思います。劣等感がなくて、のどかな感じ。でも、その分、しゃにむな、がむしゃら感がなかったです。適当なところで妥協しちゃってるなぁ、と、思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 00:37

初対面での第一印象が「可愛い」と言われることの多い者です。

なので、容姿に関しては多少の自信があります。
私は名前が羽留(うる)と珍しいこともあり意外と目立つ方なのも影響してるかな?と思います。
ですが、人生ちょろいとは思いません。変な男子に言い寄られたりしてその男子の彼女さんにそれが見つかってその子のグループから目を付けられることがあります。そういうイケてるグループの女の子からは嫌われ、あからさまに嫌がらせをされます。
恋愛に関しても、告白されることは多いですが、先ほど言ったような彼女がいる人や少しガラの悪い人からも告白されるので、良い思いばかりではありません。
また、私は現在2年間付き合ってる彼氏がいて、その人のことが本当に好きなので、彼氏をかえることはないです。
美人だろうがそうじゃなかろうが、彼氏をとっかえひっかえする人はするので、美人だからそうするとは一概にはいえないと思います。
見下すことについてですが、確かに多少の優越感はありますが、それを態度や言動で表したりはしません。心の中で少し「可哀想だな」と思うことはありますが......
気を使うことや大変なことは
褒められたときです。「可愛い~」って言われた時の返しは本当に困ります。

私は人生の勝ち組とは外見だけでは決まらないと思っています。
スポーツの才能がある人、勉強が凄く出来る人、リーダーシップのある人、スタイルがとてもいい人etc.
私は外見の良さよりも中身がしっかりしてて、自分のやりたいことに向かって一生懸命になれることの方が大切だと思います。

長文失礼しました。
でも、本当の美人さんは自分が美人だと自覚してない人が多いのかな?と思います、私個人の勝手な見解ですが.....
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 00:37

〉美人だから、可愛いから、自分は人生を得しているっていう自覚、ありますか?



多少は得していると思います。現に今、何の不満もない、自分の希望通りの、幸せな人生を送れているので。
男性に好意を持たれる事も確かに多いです。
愛想振りまいたり、優しくしたり、料理上手をアピッたりとか、そういう努力をしなくても、黙っているだけで、好意を持たれるのは、得だと思います。それどころか、超生意気で、自己中でわがままでも、愛され続けるので、「可愛いから得よね〜」と旦那さんに言われます(^_^;)

〉もしも「男なんて簡単…」って思っちゃったことがある場合、彼氏がいても、もっとよさそうな人がいたから、彼氏を代えちゃった、みたいな経験もあったりするんですか?

簡単だから代えるのではなく、合わないから、不満があるから、代えました。私のような難しい人間と本当に相性がいい男性なんて、そうそういなかったから。

〉美人じゃない、可愛くもない女性を見て、気の毒に思ったり、下に見ちゃったりしたこともありますか?

軽蔑するとしたら、コンプレックスから、人に嫉妬して、嫌みを言ったり、嫌がらせする人間です。

〉逆に、美人だから、可愛いから、気を使うとか、大変だとかっていうこと、ありますか?

同性の嫉妬による嫌がらせはすごい受けます。でも、嫉妬は、相手に負けていて悔しい、と思った時にわく感情らしいので、最近は、嫌がらせを受けても、光栄に思えるようになりました。

でも、私は毒親両親の元に生まれたので、昔は、実家では苦労しました。今の幸せは、自分の努力で勝ち取ったものです。まあ、親にもらった容姿のDNAには、今となっては感謝していますけどね〜。。DNAだけ(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 00:37

自分は美人じゃないですが母が美人です


美人という自覚もあったようで モテ話をよく聞かされました
あと 確実に優越感を持っていました。
「あの人あんまり綺麗じゃないわね」とか「美人の方が絶対得をする 自分は得することが多かったとか」とか「悪いけどアンタ(私)より私の方が綺麗だ」とか良く言ってた
(~_~;)

そんな事言ってる割に玉の輿でも何でもない結婚を父として苦労してましたけどね

気の強い人だったので見た目と性格のギャップが大きく そういう意味では損してるように見えたなあ…

自分の事じゃないのに回答してすいません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 00:37

自分が美人だとも可愛いとも思った事なくて整形願望が強すぎる女なんですけど回答させてください。

今17歳のクソ餓鬼なんですけど恋愛に関しては顔じゃないと思います。14.15歳で軽く100人近く付き合って私から告白した事はなく、クズ発言すると遊んでやろうと思って思わせ振りな態度をとったりして遊んでた時期もありました(笑)周りにも14.15歳の頃同じタイプの子が多かったけどけしてみんな可愛いと胸張って褒めれる子ばかりじゃなかったですよ(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A