アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で
美人スタイルが良い女性
可愛くてスタイルが良い女性
若い女性
には、優しい楽な仕事
ブス不細工な女性には
キツい、汚い、大変で、誰もやりたがらない仕事ばかりやらすのでしょうか?
同じ給料を貰うのに…
何故?男性は女性の容姿の良い悪いと仕事で、会社で、社会で分けるのでしょうか?
会社や社会は、女性の容姿が良い人ばかり楽してお金が貰えるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ご心配なく。


スタイルがいい美人はちやほやされ人間としても女性としても経験や苦労不足で成長しません。
苦労して乗り越えてきた女性の方がそのうち評価される年齢になり逆転現象が起きます。
それに美人は三日で飽きるといいますからね。
装飾品として重宝されてるだけと言っても過言ではありませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

救われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:24

よくある回答には、「美人やかわいい人は若い時だけちやほやされる」「年をとれば容姿でなく実力や能力がものを言う」という方が多いと思いますが、若い時から愛されキャラの女性は、四十路になっても男性社員からモテますし愛されてます。


働く女性の魅力は若いだけの美しさではありませんし、能力だけでもありません。
身綺麗にしている人はいくつになってもきれいで魅力的だし、男性からモテる女性は思いやりや気配りにあふれた女性なんです。人間力プラス容姿ですね。
そんな人間のキビを心得た女性たちがプラス仕事の実力もそこそこ身につけていたら、管理職に抜擢されるのは人間関係も円滑で人望があって、仕事もほどほどソツ無くこなせる女性ですよ(笑

四十過ぎてモテる人は若い時からモテていたし、若い時からモテなくて、男性から粗末に扱われてしまう人は四十路になっても愛されません。
仕事は人間同士が関わりあって行われるものですから、単に実力だけではありませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

モテる女性は何歳になっても、モテるのですね
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:16

まず、そもそも、「差別」に対しての意見なのか、「容姿」で判断することへの反感なのか、どちらなのでしょう。



例えば、容姿なら、ジャニーズ系が人気があるように、女性も容姿で男性を選んでいます。
実は、会社でも、女性は、容姿がいい男性の言うことはよく聞いて、そうでない男性からの 指示は後回し、なんてことないですか?

また、容姿でなく、「実力」ならいいのでしょうか?要領のいい人には、そういう仕事を与えて、出世する、ならいいのですか?

キツい、汚い、大変で、誰もやりたがらない仕事ばかり、、、やっている人が本当にいるのでしょうか?

あなたが言っている、「容姿」には、外見という意味だけでなく、かわいらしさ、笑顔、明るさ、態度、挨拶など普段の生活態度全般が含まれているように思います。例えば、いくら美人でも、生意気、見た目がケバい、態度が悪い、とかなら、孤立するんではないかな?

もし、あなたが「楽な仕事」がしたいなら、そういう女性になる努力をすればできると思います。

でも、そんなことは考えずに、とにかく、イヤな仕事に対しても、明るく、前向きに、笑顔で、頑張りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:17

その会社では美人は戦力としてみておらず 


マスコットガールとしてみているからではないでしょうか。

それはそれで問題あるような気もしますが…
(スキルが身に付かないから年取ったら使いものになりませんし)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マスコットガールですか…
歳を取ったら使い物になりませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:18

そりゃ、下心があるからでしょ。



ただ、それを表に出すような奴ってカッコ悪いと思うけどな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

下心ですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:19

>何故?男性は女性の容姿の良い悪いと仕事で、会社で、社会で分けるのでしょうか?


そもそも職業が間違い。
バカでも出来る仕事、単純労働だと美人ブスは分別されるので、能力だけで評価される仕事につきましょう。
当然でしょう?誰がやっても同じ仕事なら美人有利です。

>会社や社会は、女性の容姿が良い人ばかり楽してお金が貰えるのでしょうか?
そんなことないんじゃない?
能力のある仕事のばあいいくら綺麗でも、能力がないというだけでアウトです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

美人は有利ですか…悲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:21

顔採用のところもありますから・・・。



普通の容姿なのにこの就職難に仕事があるだけありがたいと思って働いています。

男性でも顔だちやスタイルが悪いと、女性ばかりの職場ではいじめの対象です。

甘いマスクのイケメンであれば仕事中タバコを吸いに席をはずしたり、ぼーっとしていたり、成績が悪くてもいじめられません。

背が低くて声も高くて女っぽい、顔が不細工な男性だと真面目に仕事をしていても陰口を叩かれます。

どっちもどっちだと思います・・・。

女性ばかりの職場は普通の容姿であればいじめもえこひいきもないし、完全に仕事の不出来やコミュニケーション能力で周りの女性からの態度も変わります。

逆に女性ばかりの職場は仕事の成績が一番評価されるので、よりシビアになります。

男性からのそういった第二の評価は気にしなくて済みますので、女の園の職場を質問者様におすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女の園ですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:22

本能的なことです。



女性だって、カッコいい人を優遇したくなるでしょ。

まぁ、あなたはそうは思わないなら、それでもいいですけど。

あくまで現実を言ったまでです。

ものすごくシンプルな話です。

ほかの意見は、すべて建前です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

建前ですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:23

> 何故?男性は女性の容姿の良い悪いと仕事で、会社で、社会で分けるのでしょうか?



女性の容姿には、経済的にも換算し得る価値があるからですよ。

その価値に対し、資本主義社会は基本「公平」な社会であって、法令などの部分においてのみ「平等」です。

即ち、美人とブスの法的権利などは「平等」であっても、その価値などに対しては「公平」です。
美人とブスを、不当に格差を設定すれば「差別」ですが、合理的な理由であれば「区別」です。

もし平等で区別もダメ!となれば、女優やアイドルなども存在し得ず、この観点で言えば、平等を標榜する社会主義国でさえ、女性の美などに対しては、格差を容認しているとも言えます。

視覚が発達した生物である人間において、個体(特に女性)のビジュアルに価値を見出すのは、自然の摂理と言っても良いでしょう。

但し、美的感覚や嗜好には、個体差がありますので、「蓼食う虫も・・」のたとえどおり、必ずしも万人に画一的な価値観ではありませんし、ビジュアルの優先順位も人それぞれです。

従い、傾向としては「美人が得する社会」と言えますが、「不細工でも損はしない環境」などは存在しますよ。
具体的には、容姿で区別しない人格が経営する会社で、その社長の思想が徹底されている様な状況であれば良いワケです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:25

男性に限りません。


女性も同じ。

依怙贔屓は女性の方が多い・・と感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A