アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマートフォンの充電器が接触不良になってしまったのですが、auショップは普段お世話になってるところでなくても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

充電器の接触不良と言う事は多分充電台のことだと思うので買い替えですね。


電話機の端子が壊れたなら修理扱いですが。
ちなみにどこのauへ行こうがいつもの店だろうが毎回店を変えようが関係ありませんよ。
    • good
    • 2

その場で修理する事ありませんので



どこのauショップであっても対応は同じです

修理受付店舗と 修理完了後の受取店舗 を違えると

ヤヤコシイ事になるので普通は推奨されませんが

他県出張中に故障した為、他県の店舗で修理受付を行い

その場で代替機を借り受け 修理完了後の手続きは

地元の懇意にしている店舗に回す事は不可能ではありません
    • good
    • 1

日本国内のKDDI・沖縄セルラーの代理店のauショップって店舗なら対応してもらえます。


沖縄セルラーの代理店の店舗で買ったものをKDDIの代理店のauショップっって店舗でもOKですので。
    • good
    • 1

auショップはどこでも大丈夫です。


純正の充電器はauオンラインショップや通販などでも購入可能です。
もしUSBケーブルが外せるタイプの充電器をお使いで
ケーブル側の接触不良であればUSBケーブルだけ交換して使うという事も出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
私はそのタイプでケーブル側の接触不良なんで交換していただきます

お礼日時:2017/07/12 18:18

充電器は、自然故障以外の保証はありません。


断線に関しては、交換などはしてもらえないので、買い替えすることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
そうなんですね

お礼日時:2017/07/12 18:11

OKです


家電量販店でもいいし、100円しょっぷでもいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
そうなんですね

お礼日時:2017/07/12 18:10

勿論大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
そうなんですね

お礼日時:2017/07/12 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!