プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラックお1台持っているんですが青ナンバーにしたいんですが?

A 回答 (6件)

聞くまでもなく運輸業を始めたいと言う事ですよね青ナンなんだから。



昔の話ですが申請する時に確か主要取引先(親受けの運送会社でもいい)が3軒以上ないとダメだったような記憶が。
小さい会社にで傭車として入れてもらってその後名義借りするとかしてた子もいましたね。
特に昨今はその辺厳しくなってるんじゃないですか?大型か中型かにもよるだろうし個人商店としての運輸は厳しいですよ。
    • good
    • 0

一台だと合法的に登録は軽貨物、霊柩車、一般廃棄物運送、一般的に需要の少ないと認められる島しょ以外5台車両が無いと無理です。


1台ならどこかから名義を借りるしか無いでしょう。
    • good
    • 0

日本以外の国籍になって日本駐在の外交官になるしか有りませんね。

    • good
    • 0

青ナンバーにすればいいじゃないですか。

    • good
    • 0

実際の色は青ですか、緑ですか?


運送業者なら緑のはずで、運送業者として届ければ、できます。
    • good
    • 0

良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!