アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮脂体質の人はワキガなんですか?

脇汗+菌+皮脂
が混ざるとワキガ臭になるとネットに書いてあったんですが、。

A 回答 (4件)

耳垢が湿ってる人は ほぼ100%ワキガです。


家族の言うことは信用ならないです。
ワキガは遺伝なので 親がワキガなら ワキガの人は 人のワキガはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら私ワキガなんですね
耳垢脂っぽいですから

お礼日時:2017/07/16 22:54

正解と思います。

    • good
    • 0

ワキガかもしれないという緊張から、汗を沢山かいたりもします


あたりまえですが、ワキガじゃない人が汗をかいても菌が分解したら臭います

臭うレベル。臭いの質によってワキガかきまります
耳垢の湿り具合も、皮脂体質というものも、個人の判断ではまちがっている思い込みの場合もありますので
いちど医師の診察をきちんと受けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年の冬に皮膚科行きました。
でも、直接臭い嗅がれることなく終わったので心配で。過剰に気にしすぎだと。

お礼日時:2017/07/16 15:27

特定の分泌物(アポクリン腺の汗に含まれる脂質やタンパク質、糖質、アンモニアなどの成分)・・を誰しもが持ってる常在菌が分解することで臭いを生み出します。


このアポクリン腺は遺伝やたべもの、ホルモンバランスの変化など様々な要因で発達します

アポクリン汗腺が発達しているか否かで、ワキガのひとそうじゃない人が決まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、耳垢も湿ってますし、皮脂体質でもあるし、ネットでワキガ診断をしても可能性が高いという結果になりました。でも、親とかに聞いてもお前はワキガじゃないと言われて終わります。でも、家族なんかあてになりませんよね。

お礼日時:2017/07/16 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!