アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員です。退職について。

お仕事を紹介されて工場見学後、担当者には自分にはここの派遣先は無理です。と断ったのですが、半強制的に契約させられました。入社当日、働いてみてやはり自分のやりたい職ではなく辞めたいと思い、次の日会社を休み 派遣元の担当者に辞めると伝えましたが、退職日は派遣先と相談します。でも、契約上 最長一ヶ月は出勤してもらう場合がありますとメールがきました。やはり無理をしてでも行くべきなのでしょうか。そこの職場は1日しか行っていませんが雰囲気が重苦しく精神的にダメージも受けそうな所でした。 音信不通にすればいいと友達にも言われましたが、強行突破で辞めた方などいらっしゃいますか?
また、次の職場を紹介してもらおうとは考えていません。

A 回答 (3件)

No.2回答者さんはどうされたのでしょう。

質問内容と違いますね。
半強制的に契約? ありえませんね。サインと捺印まで半強制?
それはともかく、派遣会社でまともなところはあまりありません。
ブラック派遣会社に登録されましたね。
嫌がらせを受ける覚悟で自然消滅をするしかありません。
制服は郵送しましょう。
私は3日でクビにされたことがあります。
派遣会社が派遣先の会社にだまされたと言って引き上げされたのです。
私に落ち度は何もありません。 労働条件と仕事の内容が嘘だったのです。
3日間の給与はもらいましたが制服代は引かれました。
    • 0

事前面接禁止になっているくらいですから、個人が直接派遣先に裏で手をまわして話をつけて派遣会社から派遣者いてもらうのはルール違反です。

もともと以前1年間つとめていたときは、そいう期間限定だったのでしょうか?自己都合で退職したのなら、それほど時間が経っていないのに、戻りたいと伝えても、採用する側としは、短期間に辞めたり戻ってきたりするような人を採用したいとは考えないと思います。
あなたが辞めたあとの後任の人はいらしゃってますか?そうであるならそのポジションはそれで満杯です。
まさかその人の首をとばして自分を入れてくれというなら、ちょっと甘いと思いますけど。
    • 0

ブラック企業に 登録してしまいましたね。

友達の言う通り『音信不通』にして

さっさと 他の仕事を探してください。

働いた1日分の給料は 後日 入金されますから ご安心ください。

派遣なんて そんなもんです。

気にしない 気にしない
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 先程メールで作業着を即日返却だから明日午前中に事務所まで持って来てくださいと来たのですが無視して郵送でも大丈夫でしょうか?